※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

娘が言葉を話すようになり、成長を感じています。他の言葉も少しずつ出てきて驚いています。増えていくものでしょうか?驚きと喜びでいっぱいです。

今日、急に成長を感じた話なのですが
今までなっかなか言葉が出なくて心配な日々でした。
先月くらいから私のこと、パパのことを呼ぶようになり
色々な単語が少しずつ出てきて、今日は急に自分から
いないいない〜ばぁ!とはっきり言ってくれて、ウルウル🥺
何か欲しいとアピールしてくる娘に なんて言うんだった〜?ときくと ちょっだーいと言ったり
車の中からバスが見えるとバス〜 犬のおもちゃを手に取ってわんわん!と言ってもってきたりと他にも色々な言葉を話すようになってきて驚いてます。
こんな感じで増えていくものでしょうか?🥲
なんだか今まで一方通行だったことが報われたような気持ちになりました。
今までおうむ返しが基本だった娘から少しずつですが自分から話してくれるようになって嬉しくなりました。
ママリではたくさんのママさんに励ましてもらって、感謝でいっぱいです🥲🤍

コメント

ママリのママ

うちも喋り始めるようになったら一気に新しい言葉をどんどん覚えてて今そのまっ最中です!!

• smile

smile

お互いたくさんお喋りする日が楽しみですね🥰🥰🥰

• 7月5日