※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴまま
子育て・グッズ

3歳の娘のわがままに耐えられず、子育てがつらい。自信もなく、優しくできない自分が嫌いで疲れている。

もうやだ。自分に余裕無くてもうしんどい。
3歳の娘のわがままと癇癪に耐えられない。

わざと私が嫌がることをする
思い通りにならないとすぐ親を蹴るし叩く。
優しくやめてねといってもだめ
悲しいと言ってもごめんと言えない
抱いてあげても嫌がられ
ご飯もろくに食べない
いちいちすぐ怒る
もうしんどい。
我慢できなくて手をあげてしまいそうになる。

余裕が無くて自信もなくて
子供に優しくできない。
もう疲れたと言ってしまう。

私はたのしく過ごしたいだけなのに。
今の自分が嫌いすぎてどうかなりそう。
子育て向いてなさすぎてきつい。

コメント

exbk

手を上げないのが凄いです!
私はもう抑え切れないほど怒鳴り物を投げ叩いたこともあります。
なんなら、産まなきゃ良かったと思う自分が嫌で号泣したこともあります🥶‼️‼️

今も邪魔くさって思うことあひますが後10年後。この日に戻ってと思う時が来るのかなとか考えると貴重な時間だなとも思います。

ママだからワガママ言えるんですよね。うちは3歳になったと同時に幼稚園に入れました。凄い気が楽になりましたよ。

• ぴぴまま

ぴぴまま

もちろん私もストレスを抑えきれなくてちゃんとクッションや物に当たってしまってます、、😇
    それを目の前でやってしまって反省しての繰り返しです😔
    何回泣いてるんだろうと思います。(笑)

うちの子も保育園にいってるんですが、保育園で頑張ってるストレスが全部私にきていて、頑張ってるのもわかってあげたいですが、正直素直じゃなすぎて滅入ります、、。
    寂しかった、会いたかった
    抱っこしてほしいなとかゆってくれたら全力でやってあげるのに、感情が先に叩くなどで表現されるのがほんとにしんどいです。小さい子にもとめすぎなのかもしれませんが、大好きな我が子なのに、私の存在価値がないのかと思わされてるようで、余裕がほしいです、、。

• 7月5日
  • exbk

exbk

わかります。目の前でやれば子供はそれは怖いですよね。でも気付いたらやってるんですよね。私も自分が怖いです🥶

うちはアパート住みです。
    私の怒鳴り声と子供の泣き声で児相に通報されました。
    児相めちゃくちゃ面倒ですよ😑一度の通報で毎月家に上がり訪問します、、私がまるで虐待してると決めつけるように子供の様子みます。
    それから怒るのさえ恐怖になりました🙄

お仕事に育児家事尊敬します‼️息抜きできるとこってないけど甘いもの食べてたまには惣菜やレトルトでご飯済ませましょ🥺💓

• 7月6日
おはぎ

嫌がることをする
これとてもわかります。
わざとやっているのか怒る反応を楽しんでいるのか?とか考え出したらサイコパスなんじゃ…?とまで思えてきて母親やめたいとか私のせいでこう育ってしまったんだと毎日思ってます。
私は娘に感情を全力で出してます。
目の前で辛いよーと泣くこともあります。
もし蹴るなんてされたらやり返しますよ。
保育園、幼稚園は行かれてますか?

りーちゃん

うちの長男も癇癪すごい時あります💦
思い通りに出来なかった時、いかなかった時はずーとぐずぐず言ってます😅
もうどうにもならない時は、
あっ!ドラえもんが○○くんどうしたの?って言ってるよーとかドラえもんが野菜たべれるかなー?って見てるってーって声かけるとちょっと気持ちが切り替わって話聞いてくれたり、食べてくれたりしますっ^ ^!

本当毎日、何がそんな気に食わないの?って思いますよね😅

好きなキャラクターの名前出して興味引いてたら、自分からドラえもんが上手出来たねって言ってる?って聞いてきたり、見ててくれてるねーって言ったりしててちょっとほっこりするようになりました😊

私も余裕がない時、感情的に怒ってしまって落ち込むこと多いです😰
本当、反省の毎日です😥

ひよこちゃん

同じ月齢の双子がいます。
3歳になってから急に手強くなりませんでしたか?
めんどくさ。無茶言うな。何回言わすねん。ってことばかりです。

私も手こそ出しませんがめちゃくちゃ怒ってしまいます😥
親だからこそ甘えてくるとわかってても、ですよね。