※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
子育て・グッズ

旦那と育児の考え方が違い、7ヶ月の娘にお菓子を食べさせたことで意見が分かれています。手を拭くことで意見が対立し、どうすればいいか悩んでいます。

すごく長くなります💦
すみません🙇‍♀️

旦那と育児の考え方が違い過ぎて
悩んでます💦

今日7ヶ月の娘にお菓子を食べさせてました。
まだ7ヶ月なので食べるのは上手くないのは当然、手はお菓子でベトベトになって
下におかしは落ちるわで、
私はそれは当たり前だし練習で親が片付ければいいと思っています。
ですが旦那は娘にちゃんと食べなさい
汚いでしょ!と軽くですが叱ります。
私は当たり前だよと教えるのですが
いつも不満な顔…。
そして今日いつもは食べ終わったら手を拭いたりするのですが、突然やらないといけない事があり
直ぐに
拭いてやれませんでした。というか旦那がやってくれるだろうと思ってました。
そして戻ると
旦那が手が汚いから拭いてくれ
と言われ私はやってくれれば良かったのにと
言うと、私が食べさせたのだから
私が拭いてあげるべきだと怒ってきました。
ん?その考えはあっているのでしょうか?
私はそれは違うんやない?とその時は
言いましたが、いやそうだと言ってくるので
よくわからなくなりました。
どうしたらいいんですかね?🤣💦

コメント

Min.再登録

生後7ヶ月で綺麗に食べられる。もしくは注意されて学習出来るならもう天才というか神レベルですね😂

手を拭くのもそう。
妻が食べさせてくれたんだったら後片付けぐらいしようと思わないのか、、、不思議です。
例えば妻がご飯を作ってそれを家族が食べる。その後片付けは俺知ーらね。食べさせたお前がすべきって事ですもんね。

• まーりん

まーりん

こんな愚痴にコメントして下さりありがとうございます🥲
    そうなんですよ!ほんとにおっしゃる通りです💦本当に怒り通り越して悲しみと呆れです💭💭
    娘の為に夫婦円満でいたいと日々努力したいのですが私の心が持つかどうか🙄🙄

• 7月4日

ウチもそういうことあります😅
ちょっとまだそこまでは無理だよな〜と思う注意をしていたので、まだ今はそこまで理解できないから、ダメだよ。と優しく言って、楽しく食べることを優先してあげないと食べるのが嫌になっちゃうよ。と伝えてみました💦

あとやっといてくれるだろう、は大抵通じません🤣
ここは悟って欲しいと思うんですが、無理なんだなーと思って私が口にだしてお願いするように努力してます笑

ちょっとずつですが、イラッといますよね😅

• まーりん

まーりん

すみません💦
    返信がコメントにしてしまいました💦

• 7月4日
ママリン

7ヶ月の子に軽くでも叱るのは私は違うと思います😅
おっしゃる通りそうなるのは当たり前ですから(笑)

言葉も自分の感情すら何なのか分からない状態で産まれてまだ7ヶ月…。
ちゃんと食べなさい、汚いでしょ!て、小学1年生にいきなり大学レベルのテストをさせて「なんで分からないの?」て言ってるようなもんかと😂

手をどっちが拭くべきか…については、気付いた方がやればいいかなって思います😅

私なら黙って拭きます👌
うちの旦那の場合も言い返したら面倒臭いので(笑)
あんまりしつこく言ってきたらさすがにこっちも言い返しますが😑

これくらいしてくれるだろう、しといて欲しい、という期待はもはや私は持ち合わせてないです(笑)
なので、黙って自分でやるか、「これくらい言わなくても分かるやろ」てことでも、一々「ごめんけどこれやっといてくれる?」て声掛けてます🙄

• まーりん

まーりん

コメントありがとうございます😭💕
    そうなんですよ🥲
    前にも同じような事があり旦那にも言っているのですが、聞き耳を持たない異常人なんです💦笑
    私も気づいた方がやる精神なのですが旦那はどうやら食べさせた人がやるべきだそうです😨💦笑
    ママリンさんは本当に心が広いおかたです💦💦
    そんな黙ってられません😅常に言い返しちゃいます💦黙っていたらどんどんイライラが溜まって爆発しないですか?

• 7月4日
  • ママリン

ママリン

いや、心は広くありません(笑)
    最初は言い返してましたが、言っても無駄だと気付いて諦めただけです😅
    言い返してスッキリしたり解決するならいいけど、言い返したところで更にイライラさせられるだけなので🙃
    こんな人間にならないように子育てしなきゃなぁって日々自分に言い聞かせてます💪
    まぁなんせうちの旦那はほんとにポンコツなので(笑)

• 7月4日
  • まーりん

まーりん

そうですよね💦やっぱり言って伝えても無駄なんですかね😭😭なんか変わってくれるかもしれないとまだ期待してしまいます🤣🤣笑
    私も自分の旦那は本当に異常人と思っているのですがそうすると人間として嫌いになって一緒に居るのでさえ嫌になるのが怖いのですが、ママリンさんはその辺は大丈夫ですか?

• 7月4日
はじめてのママ🔰

そんな小さな月齢で綺麗に食べるなんて絶対無理だし、むしろそれを叱責する旦那さんが常識外れだと思います。
お子さんにとっては旦那さんが今から次の司法試験受けて合格するくらい難しい事だと言ってやって下さい。

むしろその叱責でお子さんの性格などに影響が出たら取り返しつかないですよね。。

旦那さんは育児を何も分かってないのでは?育児本の一つでも読んでるんですかね?

そんなこともせず思いつきで色々言うなと、ガツンと言ってみたらどうでしょう?

• まーりん

まーりん

本当にそうなんですよ💦💦
    私もそんな事いう人にどこから何を教えてあげればいいんだ?と本当に呆れます🙄🙄
    ガツンと毎回言ってるのですが変わらないしましてや逆ギレなんです🤣🤣💔
    もうどうしたら良いのかわからなくなります💦

• 7月4日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

旦那さんの言う事のエビデンスを求めたらどうでしょうか?
    根拠なく言っている事になんの信用もないですからね。

• 7月5日
まーりん

コメントとアドバイス頂きほんとにありがとうございます😭😭💕
本当に子供が2人いると思っていないといけないですね🙂💦諦めた方が楽なんでしょうが…本当にそれが正解なのか自分と戦ってます😭💔笑笑

こぐま

ちょっと旦那さん意味不明ですね😰
食べさせた人が手を拭く??
どちらか手が空いてる方がやるべきです!!2人の子供なんだから2人で協力しながらやるのが普通かと💦
旦那さんはただ面倒くさくてそんな言い訳してるのかなぁと思っちゃいます😅

• まーりん

まーりん

コメントありがとうございます💦😭😭💕
    いやほんとにこれ、ちょっと所やないですよね💦笑
    たぶんそうだと思います💦
    感情で言ってるんだと思いますが💦
    娘は激愛しているのですがお世話はしたくないみたいな感じなんです🙄🙄

• 7月4日