※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

今日はしんどくて昼弁当を買いました(スーパーの買い物に私が行きまし…

今日はしんどくて昼弁当を買いました(スーパーの買い物に私が行きました)
子どもがたくさん食べるかな?と思って3人分買ったのですが結局、私と半分こして一つ余ったので夕飯に食べることになりしまいました
そして義実家に用事があって行ったのですが18時くらいになっても夫が帰ろうとしないのでいつものことですがはぁってなりました

そしてしんどいのは変わらずなので食欲ないからお昼の余った弁当と作り置き出すねと言うと足りないって言われたのできゅうりスティックと味噌汁を追加で作りました
夫はゆっくり30分以上かけて1人で風呂に入り私は2人を洗って結局はゆっくりはできずいつも通り(夫は三交代なので月の半分以上ワンオペです)
夕飯は疲れ果てて食べる気にもなれずでした

洗い物はしたくないから置いといてと言ったら洗ってはくれたけどなんだか疲れた食欲ないって言う人に足りないとかよー言えるなって思います
メンタルやられててここ3.4日あまり食欲もないし
毎日ずっと眠たくてしかたない
夫に言ってもわかろうともしてくれないし
なんか疲れました

うまく手抜きする方法がわからない
むしろ抜きすぎて抜くところがないのかもしれませんが笑

皆様の手抜き術を教えてください

コメント

みぃこ

いつも旦那さんの世話ご苦労様です💦

今日同じような状況でした😅
私体調不良でご飯作れず、子供には冷凍してたおかずなど食べさせましたが、昼旦那はカップラーメン食べた直後に腹減った!腹減った!うるさくて、夜は1人でラーメン食べに行ってました笑

なんか文句言われても無視ですね!それか言い返しますね😠
私作る前提か?家政婦か?あとは体調悪いアピールしまくる😂

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    うちも子供と私の昼ご飯とか夫が三交代なのでいないときように作り置きしてるおかずを出す羽目になりくっそー!ってなりました笑

    アピールしてもほぼ無視です
    今回は洗い物は珍しくしてくれましたが😂
    まぁ私使ってないし当然と言えば当然ですけど笑

    • 7月4日
  • みぃこ

    みぃこ

    大事な大事な作り置き!笑

    似てる気がします😂
    あれこれ言ってもメンタル強いから全く響かないです笑
    横になったり寝てたりしても具合悪いと思ってなかったみたいで、夕方にえ?まだ悪いの?って聞かれて唖然としました笑

    • 7月4日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    うちは夫が自分からなにか行動を起こそう!ってほぼないタイプで全部私にどうする?どうする?って感じだし
    出かけるよって言ってるのにぐずぐず準備しないし疲れちゃいます😂笑

    上の子がパパもママのお腹から産まれたんやろ?ってこの前言ってたのですがほんまに息子からしても子どもに見えるんかなって笑いました😂

    • 7月4日
  • みぃこ

    みぃこ

    普段やらないからどうする?って聞いてくるんでしょうね?うちも同じですよ😵

    上の子の発言面白すぎます😂
    子供は良く見てますからねー笑
    旦那よ、もっと頑張ってくれ、ですね😂

    • 7月4日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    あれやりたいこれやりたいと口には出しますが調べて実行するまでに整えるのは私の役目です笑

    めっちゃ笑いましたよ😂
    パパよりママなことにやきもち妬いてますが1万年早いわっていつも思います笑

    • 7月4日