※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきママ
子育て・グッズ

男の子、45日目、ミルク量に悩み。体重増加、母乳も与える。完ミ予定。皆さんの経験教えてください。

生後45日目の男の子を育てます。
今、混合にしてますがミルクの量がイマイチわかりません💧

体重も3418gから一ヶ月検診で5110gまで増えました。
その時は80mlをあげてましたが大きくなったので3時間起きに100mlミルクを与えて、その間に泣いたら授乳してます。
100mlあげても機嫌がいい時と30分ももたずに泣く時もあり実母にミルク足りてない!と言われます💧
朝は比較的、母乳の出がいいのか?母乳だけですむときもあります。
完母にする気はなく、出る限りは吸わそうかなーくらいです。

3ヵ月~5ヵ月の間に完ミにする予定ではいるのですが^^;

皆さんどれくらい足してますか?

☆出てるのに完ミは可哀想とかの意見はいりません。

コメント

でぶごん

私も混合で、1ヶ月健診後は母乳とミルクを足して100mlになるようにして、たりないようならその都度ミルクを少し足してあげてました😆足した分を飲み残されたりもありましたw
偏平乳首で直母難しく、搾乳して母乳の量がわかったのでミルク追加量は毎回違いました✨
その子によって満足する量もちがうので、息子さんの様子で探り探りですかね😆💓

• あずきママ

あずきママ

コメントありがとうございます!
    たぶん殆ど出でないんですよね💧
    搾乳しても頑張って80でてるかなぁーくらいです💧
    しかも入院してる時からよく飲む子で💧
    量、増やしてみるしかないですよね……

• 9月15日
  • でぶごん

でぶごん

搾乳で80mlとれるのであれば、息子さんがよく飲まれるんですよ~♪たくましいです(^ω^)💓
    今2ヶ月半の息子ですが、一回のミルク120mlですよ~♪1日8回ですw
    息子さんの成長楽しみですね~♪😊🌸

• 9月15日
  • あずきママ

あずきママ

でもあんまり出てる気しません(笑)ハリも朝しかないし💧
    夜はミルクにしてるので……

やっぱり120mlくらい飲むんですね☆
    どんなけ大きくなるか不安です(笑)

• 9月15日
でぶごん

母乳については水分をよく摂るといいみたいですよね☺️
混合だとミルク足すさじ加減が難しいですよね~大概ミルク作り過ぎて残されますw😭
ベビースケール借りて体重測定して、体重が1日30g増えてればいいや~♪って、このごろは緩く育児してます~♪