※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

札幌市で建物2500万以下のマイホームお持ちの方にお聞きしたいです😣今マ…

札幌市で建物2500万以下のマイホームお持ちの方にお聞きしたいです😣

今マイホーム検討中で、とりあえず資料を集め中です📖
差し支えない程度に
おすすめする&しないメーカーや工務店
最終的に建てた家のメーカーや工務店
などその理由も教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

ちなみに今気になってるのは
ロゴスホーム、インターデコハウス、COZY、豊栄建設です!!

コメント

ままちゃん👶🏻

札幌市で今建ててる最中です!
ロゴスホーム、COZY、豊栄は実際に話を聞きに行ったり家を見たりしました!どこもやはりローコスト住宅でそのまま建てるなら費用は抑えられますがオプションを付けていくと結構な金額になっていきます😢そこまで色々こだわってない、シンプルでオッケーということなら全然ローコスト住宅でもいいと思いますが安いなりの理由もあると思います😭(窓が薄いなど)
結局我が家は標準仕様でやりたいことが収まっている北王という会社にしました!いろいろ話を聞きに行ってみるといいかと思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    北王のHP見てみましたが標準使用良さそうですね🥰建物も素敵です🙌💖ちなみに手付金など最初にどのくらい現金は必要でしたか?💦

• 7月7日
  • ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

30万円程でした!北王は注文住宅とは別に規格住宅(間取りとかはもうほぼほぼ決まってる)ものもあってそちらだと金額もだいぶ抑えれると思います☺️

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注文住宅建てれるほどお金も拘りもないので規格住宅あるの有難いです😭👏北王の資料届くの楽しみです☺️
    土地はご自身で見つけたのでしょうか?🤔

• 7月9日
  • ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

私たちは親族の土地があったので最初からそこに建てます!という話から始まりましたがたぶんハウスメーカーも探してくれると思います👼🏻今どこも土地なくて困ってるみたいです😭北王ではなく別のハウスメーカーの建築条件付きの土地で建てることとかも検討したりはしましたよ😢

• 7月9日
ママリ

cozyで家建てました!建物だけで2200万でおさまりましたよー!オプションもつけたいものつけましたし(食洗機やタッチキーレス玄関などなど)住んでいて寒すぎる暑すぎるもないですし、快適に過ごしていますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オプション込みで2200万ですか?😳食洗機…憧れです🥺笑
    ちなみに手付け金など最初に現金でどのくらいかかりましたか?😢

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

50万は現金で払った覚えがあります!あとは貯金の中から払える範囲でって感じで、そんなに出してないですよ〜😌

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50万くらいなら…なんとかいけそうです😅💦
    cozy以外にも他社でどこか検討してましたか??cozy一本ですか?🤔

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

もちろん何社か見ましたが、先にここがいい!って言う土地を見つけていて、それが結構な額だったので、もしこの土地にするなら建物にはお金そこまでかけれないねということになり…。ただ小さすぎる家は嫌だったので、大手だと手が出せる金額ではなかったので、色々トータルしてローコストで建てられるcozyにしました!

モデルハウスを見に行ったんですが、他のハウスメーカーと違って現実的なサイズ感でイメージがしやすかったこと、オープンハウスも何ヶ所かでやっていたので見に行って、実際にイメージ膨らませて決めました☺️

• 7月9日
MAYA

土屋ホームで建物2300万でした!
やっぱ北海道大手なだけあって冬あったかいし快適です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土屋ホームのHP見てみました〜🤩大手はやはり安心感もありますよね…!!価格は坪数によって決まる感じでしょうか?HPでは探しきれませんでした😣💦

• 7月7日
  • MAYA

MAYA

そうですね!
    注文住宅だと単純に坪単価×坪数で価格が決まります😌
    それにオプション代ですね!
    企画住宅だと例えば30坪2000万〜っていう感じで
    価格が決まっていて土地に合う坪数、間取りから選ぶ形です✨
    それにオプション代がプラスになる感じです😊

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、規格住宅で考えてたのでわかりやすそうです☺️✨MAYAさんはオプション結構つけましたか?付けてよかった〜と思うオプションなどあれば教えてほしいです🙇‍♀️

• 7月9日
ちょこ

インターデコで家建てました🏠三角屋根のお家が良くて、外観も内装も私好みだったので即決でした!建物で2200万です☺︎ 食洗機やタッチレス水洗など付けたいものはほとんど標準装備だったので、オプション代もそこまでかからずでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もインターデコの外観すごく好みです🥺💖
    実際住んでみて温度とかは快適ですか?🌞
    ちなちに手付け金など最初どのくらいお金かかりましたか?🙇‍♀️

• 7月9日
  • ちょこ

ちょこ

北欧、南欧、北米どのスタイルも可愛いですよね♡
    我が家は小さめの吹き抜けを付けてるんですけど、めちゃくちゃ寒がりな私でも真冬は快適に過ごせました😊
    手付金は15万円くらいでしたよ〜!

• 7月9日
(′ᴗ‵)

ロゴスホームでマイホーム購入しました。引渡しの日になっても家が完成しておらず、洗面化粧台の発注もれで、大替え品を設置する始末です。その他にもいくつかミスがあり、その度にLINEでや電話で謝罪はありましたが、一生に一度のマイホーム購入を考えた我が家にとっては最悪なメーカーでした。
おすすめはできません!