※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを嫌がる理由について相談です。

今4ヶ月の子供がいます。
新生児の頃はおしゃぶりをしていたのに
1ヶ月を過ぎてからペッと出すように
なりました!このまま嫌がり続けるのでしょうか?

コメント

ちびでぶ

完母ですか?それならおしゃぶり吸わない子の方が多いみたいですよ!
ちなみうちの上の子は3ヶ月頃から完ミだったのでおしゃぶり上手に吸ってました。

うちも新生児の頃はおしゃぶりしていましたが、だんだん舌で押し出すようになり....
それからずっと指しゃぶりです!!

mutatabi

私もおしゃぶりは4ヶ月位から嫌がり、6ヶ月になった今でもぶぇーーーと吐き出します(笑)なので、もう泣いたり愚図ったりしたらおしゃぶりは使わず、抱っこしたり、遊んだり、時間的に大丈夫ならお散歩したりと気を紛らわせています(´∀`;)おしゃぶり、してくれてると助かるんですが、本人が嫌ならもういいかなーと(笑)その後はよく自分で指をちゅっちゅと吸うので、まぁいいかーと思っています。病院の看護師さんからは、指しゃぶりは自分で精神の安定をはかろうとする大事な成長過程なので良いことなんですよ!と教えて貰いました♪おしゃぶりなしで指しゃぶりを自分でするようになれば、それで良いのではないかなー?と思います♪