※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ファッション・コスメ

突然ネイリストさんと連絡が取れなくなりました。 昨年の春頃から通い始…

突然ネイリストさんと連絡が取れなくなりました。

昨年の春頃から通い始めたサロンがありました。
個人のお店で価格もリーズナブルで人柄も技術も
良く通ってましたが今年の5月頃にそれまで予約を
取っていたネイルブックが閉じていて
LINEを交換していたので開いてないか問い合わせたところ
身近の人でコロナが立て続けに出ていて一時的に店を閉めて
再開の目処が立っていないと返事が来ました。
それから1ヶ月ほど経ち再度連絡してみたのですが
LINEに既読がつかず返信が来ません。

ただ少し変なのが1ヶ月ほど経って連絡する前日にLINEのタイムラインのストーリーは閲覧されてました。
2つあるうちの1つだけ閲覧はありましたのでとりあえず無事?なんだなと思ってました。
こういった場合は避けられてるのでしょうか、、、?

強いて言うのであれば私がLINEのアイコンを子供の
アイコンにしていて前にネイリストさんに妊娠したことを教えてもらってたのですが
その後流産されてしまいそれ以来子供の話はこちらからは一切しないようにして聞かれたら答えるようにしていました。
少し気まずいなとは思いましたが普通にしてましたが
やはりLINEのアイコンなどが気に障ったのかなと今になって思いますが みなさんはどう思いますか?

もしかしたらコロナやコロナ以外でも体調が悪くて返信がないのか 単純に嫌われたのか、、、 それともLINE見てないのか、、、

コメント

料理初心者🔰

子供のアイコンにしてる人なんかいっぱいいるんじゃないですかね?!
いつ連絡したのかは分かりませんが、無視してる訳じゃない気がします🥲

• たま

たま

6月の末に2回と今月に入って1回連絡しましたが既読付かないです🥲

• 7月4日
美園

ネイリストをしてます!🙋‍♀️

再開の目処が立っていないとは言え、お客さまの衛生面も考慮して付替のこととか頭には浮かぶと思いますけどね。

もしかしたら精神的な事で体を休めてるとかもあるかもしれないですね🤔

• たま

たま

ネイリストさんからの回答有難いです!
    そうなんです、、、もし少し待って再開するようであれば同じ人にやっぱりやってもらいたくて、、、
    もちろん再開しないのであればそれはそれでいいのですが
    一報入れてくれてもいいのになぁなんて🥲
    精神的なことでっていうのもあり得ますね🥲
    ありがとうございます!

• 7月5日
  • 美園

美園

グッドアンサーありがとうございます😭

あともしかしたら…また妊娠されてつわりがお辛いとかもあるかもですね?
    そして過去に流産してるなら尚更言いづらいと思います。
    …まぁ、勝手な妄想ですが😅

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

普通の感覚なら、このご時世ですし、再開待ちながら連絡下さるお客様ってすごく大事にするし、嬉しく思われてるはずなんです。
なのでこの場合
○仕事自体を休業してる
本当に再開の目処もついてない
○営業してるけどコロナで本当に身近な方のみ施術してる
○この機会に顧客の整理をしたかった(切りたかった客だった)
のいずれかかなぁと思います。
基本、仕事で繋がってるのにライン見ないとかないと思いますよ。。
もしかしてメッセージが埋もれてる可能性はゼロじゃないとは思いますが😅

• たま

たま

なるほど、、、
    ネイルブックもいまだに閉じてるので多分やってないんでしょうけど
    元々切りたいと思われてたらショックだなぁと思いました(T . T)
    でも新しいサロン見つけれたのでまぁいいかなとも思ったり🥲

• 7月4日
ダッフィー

ただ単純に、まだ再開の目処もたたないから、そのまま辞めてしまった可能性もあるし、再開の目処経つまではお店のLINEも使わないようにしてるだけではないですか?

• たま

たま

なるほど、、、
    辞めるにしても再開の目処が立たなくても
    教えてくれたらなぁと思ったり、、、🥲

• 7月4日
ロマサガ3

再開の目処が立ってないと返事が来てからすぐにまた連絡って早いなぁと思いました💦
仕事用のスマホは放置してるのではないでしょうか?☺
避けるとかは感じませんが、ネイリストさんも身近の人がコロナどんどん感染してたら不安ですし、忙しいから落ち着いたかな?と思うくらいに連絡またしたら良いと思います☺何回もしたら迷惑ですし、2回目の連絡は9月くらいにしたらどうでしょうか??☺

• たま

たま

再開の目処が立ってないから1ヶ月後って早いですか??
    付け替えの時期だったので行く前に念のために聞きたくて、、、
    とりあえず今は他のサロン見つけたのでこちらからはもう連絡はしないつもりです。

• 7月4日