※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
お金・保険

旦那に1万5千円渡してるけど少ないと言われて困っています。皆さんはどう思いますか?

皆さん旦那さんのお小遣いいくら渡してますか?
うちは旦那が20万私が4万行くか行かないかで、私がお金を管理してるので、私のお給料は生活費と足が出た時用の貯金で旦那のお給料は14万円が支払いでなくなって3〜4万が食費と外食費です。今のところ1万5千円渡してますが、旦那が少なすぎると言ってきました🥶お弁当飲み会代ガソリンは別で渡してます。わたし的にはこれだけあればいいと思うのですが、みなさんはどう思われますか?

コメント

みーちゃん🔰

月1万5千のお小遣い!十分だと思います!!!

ゆず

うちは
10000円しかあげてません。
タバコ代、ジュース込です。
弁当、ガソリンは別です。
一緒に買い物行ったときにのお菓子やジュースは家計からです。

ママリ

給料的にはぴよこさんのご夫婦合わせてくらいの金額ですが、お小遣いは10000しかあげてません:;(∩´﹏`∩);:
支払いの額食費も同じくらいです!
弁当のみ代お小遣いすべて含めると毎月どのくらいになるのですか??

• ぴよこ

ぴよこ

お弁当はほぼ持たせているのですが、たまに寝坊した時ように2000円です!
    お弁当入れて17000円です!

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

十分だと思います:;(∩´﹏`∩);:
    あげても20000までですかね...!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

十分ですよ〜
うちに比べたら多いです。

ママリ

手取りの1割渡してます😌

ママリ

タバコ、飲み会込みで5万です😅

☆

タバコ込で3万です。

りんりん

うちもご飯代、飲み代は別ですが
ガソリンは会社からでます☺️
主人の給料の1割を渡してます😳

ゆこゆこ

手取りの1割、と言われるので旦那さんのお給料なら2万ですかね😊

fuuchan

ガソリン代別1万ですよ😊充分すぎます!

はじめてのママリ🔰

手取り33くらいですが1万です🤣

N

うちの手取りは19万ほどです、田舎なので家賃などがそこまで高くないのでやりくりはできますが夫にお小遣いを20,000あげてるのが痛いです😞たまに足りないと言われてもカチンときます!私にはお小遣いないのに!とキレます(笑)お弁当など別で15000円は十分だと思います。

飲み会代はいくらかかるんですか?
私ならお弁当とガソリンは家計から出して、飲み会代はお小遣いから出して貰って2万渡します。
我が家は給料の手取り1割をお小遣いとして、飲み会代はお小遣いから出して貰います。

友人旦那も徐々にあげてもらってました!

私がお金の管理が上手くないし、お金の管理まで私がするの?っていう考えだったので、財布は別でやってます!

このような悩みも無くなって、旦那の貯金も分からないくらいが、夫婦円満でした 笑

お金は難しいですよね😭😭

ぴょん⑅◡̈*

旦那さんのお小遣いは、5万円渡しています!
その中で、自分で貯金してるそうです★

ゆうき

収入考えると、あるだけありがたいと思ってほしいですね😊