※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

次男が土曜から40℃近くの高熱で、突発性発疹かも。解熱剤を拒否し、口に何もしたがらない。どうしたらいいでしょうか。

次男が、土曜から40℃近くの高熱が続いてる💦土曜受診したが、まだ出始めだから何の熱かは分からないが、突発性発疹かもしれないと。
さっき39.6℃。辛そうだから解熱剤飲まそうとしたら拒否が始まった😱💦どーしたらいいでしょうか。。今は何も口にしたがらない。。

コメント

さらい

座薬の解熱剤はないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないんですよね😭😭😭💦

• 7月4日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

うちも娘の熱がうつったのか下の子も今朝からお熱です💦
39、3度がMAXですが、先程は38、9度です。。
解熱剤ないけど、小児科行っても解熱剤だして終わりだなと思ったので、今日は様子見しました。

お子様はゼリーもダメですか?
水分取れてておしっこもでてれば、辛いでしょうが今日は様子見でいいと思います💦
寝てる間の脱水症が怖いので、愚図ったタイミング等で水分補給してあげてください。
40度こえたりすると熱性痙攣も心配ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、起きて水分上げても嫌がります。ゼリーも、全て拒否です。水分摂れないのが本当に辛い。。測ったら39.8℃。。ホントに困りました😭😭朝一で受診するつもりですが、それまでに何事もなければいいんですが💦💦

• 7月4日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

夜は大丈夫でしたか?
    息子も夜に嘔吐して、水分取らずに朝まで爆睡していました。
    朝起きたらポカリがぶ飲みでした💦💦
    水分取れないと点滴かもしれないですね。
    お大事にしてくださいね🥺

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中1時ぐらいに経口補水液ゼリーを半分ぐらい飲めて笑顔も見れたので😄おしっこも出てるし、今朝も少しずつご飯も食べれました❗️熱も37.6とかに下がっています。このまま落ち着くといいですが😅
    ありがとうございます❗️

• 7月5日