※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽしゅ
子育て・グッズ

離乳食の増やし方や10倍粥の必要性について相談です。

明日から離乳食スタートなのですが、小さじ1からどのタイミングで2、3杯と増やせばいいのでしょうか🙄
また、初日から10倍粥と麦茶じゃなくても10倍粥のみでも大丈夫ですよね?🤨💦

コメント

ママリ

10倍粥のみのスタートでもオッケーです😊
むしろアレルギーを考慮するならまずは10倍粥からの方が良いですよー!
私は和光堂のわこちゃんカフェ見ながら量増やしていきました😊

• ぽしゅ

ぽしゅ

わざわざありがとうございます!助かります😊🙏

• 7月4日
cica

2~3日おきくらいに増やしました!
麦茶はあっても無くてもいいと思いますが、飲めるようになると水分補給楽かなと思います😊

私は嫌がったりしなくて、ちゃんと飲み込めたりしてたら少しづつ増やすようにしてました😅(自己流ですみません💧)
あんまり気分がのらないようだったりグズったりしたら少しだけにしたりでいいと思います😄
まずは味に慣れてもらう、スプーンに慣れてもらうくらいの気持ちでいいと思います😄

麦茶は最初から飲まなくてもいいですよ!離乳食が進んであまりミルクやおっぱいを飲まなくなった時の水分の代わりに飲めるようにしておけば大丈夫です😊
なのでスプーンに慣れてきたら少しづつあげてみてもいいんじゃないですかね?

• ぽしゅ

ぽしゅ

アドバイスありがとうございます!助かります💦😊🙏

• 7月4日

先週水曜日に始めたところです😊
「ステップ離乳食」ってゆうアプリ見ながら量増やしたり、種類を増やしてます👍🏻

初日は10倍粥だけで
昨日からマグの練習も兼ねてほうじ茶を少し飲ませてます!

• ぽしゅ

ぽしゅ

私もそのアプリ取ったのですが、食べさせた物をチェックするみたいな(?)感じなのでどのタイミングで違うのを食べさせたらいいかわからなくて💦🙄

• 7月4日

退会ユーザー

黒でかこったところを押すと
    どのタイミングでどれをあげるか出てきますよ😊

• 7月4日

退会ユーザー

はじめてのママリ🔰さん

• 7月4日
  • ぽしゅ

ぽしゅ

そうだったんですね!教えていただきありがとうございます🙏😊

• 7月4日