※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子を混合で育てています。E赤ちゃんからはぐくみに切り替えたいです。切り替えるタイミングや経験者のアドバイスを教えてください。

E赤ちゃんとはぐくみ
生後3ヶ月の息子を混合で育ててます。
産院がE赤ちゃんだったのでこれまでずっとE赤ちゃんをあげてたのですが、はぐくみと比べたら高いことに気がつきました(今更)
成分的にはどちらもあまり変わらず消化のしやすさが違うようですが、E赤ちゃんからはぐくみに切り替えた方便の様子などはどんな感じでしたか?
あと、切り替えるときっていきなりかえましたか??
経験ある方教えてください🥺

コメント

まーちゃん

うちも産院がE赤ちゃんで、はぐくみに変えました。
生後1〜2ヶ月くらいには変えちゃってたと思います😅
E赤ちゃん高いですよねー
いきなり変えましたが、うちは便の状態、回数共に、特に変わった様子はありませんでした👍

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!
    ずっとE赤が高いと知らずミルクどれも同じだろーって思ってて他の見向きもしませんでした💦ふと買い物行って値段見たら驚きました笑
    意外といきなり変えても大丈夫なんですね!

• 7月4日
ちゃん

消化のしやすさが違うのですね⁈🙄
産院はアイクレオでしたが、退院後は初めからはぐくみをあげてます😂便は1日に1〜3回なのですが、E赤ちゃんにしたらもっと出るんですかね😭
回答になってなくてすみません💧

• 🐢

🐢

E赤とはぐくみはタンパク質を細かくしたペプチドの量がどれだけかの違いみたいです🙂
    E赤がお粥ならはぐくみは炊いたお米みたいな感じでしょうかね🙂

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

E赤ちゃん高いですよね!🤣
私も病院からE赤ちゃんだったのですが
3.4ヶ月くらいにはぐくみに変えました!

特にうんちも変わりなしでした⭐
私も味が変わって飲まなかったり
便秘になったら嫌だなと思ったので
缶のはぐくみは買わずに
お出かけ用とかの少量サイズ?を買って
とりあえず1箱飲ませてみて~って感じにしました😊✨

• 🐢

🐢

値段比べたことなかったのでふと今日気づいてびっくりしました🥺
    とりあえずスティックタイプのを買って飲ませてみようと思います🙂

• 7月4日
あんどれ

産院でE赤ちゃん使ってて、3ヶ月くらいではぐくみに変えました!
うちの子は特に💩は変わらなかったです😊

• 🐢

🐢

今の💩ゆるゆるでめちゃくちゃ臭いのでミルクかえたら多少変わるのかなと思ったんですけど、変わらなそうですね😇笑

• 7月4日
ふわり

私の場合は次男出産の時、産院でははぐくみでした😅すこやかに変えたかったので、交互に飲ませたりして少しずつすこやかの量を増やしていきました!

• 🐢

🐢

ミルクって値段一緒だと思ってたんですけど意外とそうでもないんですね😭
    会社?メーカーが違うときは少しずつ変えたほうがよさそうですね💦

• 7月4日
かめさん🐢

産院がE赤ちゃんで、そのままE赤ちゃんだったんですが最近はぐくみに変えました☺️
いきなり変えたのですが
普通に飲んでくれました😂
少し便秘ぎみだったのが
今のところ毎日出ています😳

• 🐢

🐢

うちの子もある日を境に毎日出てたのが2、3日に1回になったのでミルク変えたら変わるといいんですけどね、、、💦

• 7月5日