※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
子育て・グッズ

乳児湿疹で、ロコイドからプロペトに変更したが改善せず。プロペトだけで効果があるか知りたい。

乳児湿疹についてです🥲
最初小児科でロコイドが処方され、すごく綺麗になったんですが、ステロイドのことなにも知らなくて、
まずはステロイド以外の薬で試したいと思い皮膚科に行きました。
ここではプロペトを処方されて3日ほど塗っていますが、まったくよくなりません😭
プロペトだけで良くなった方いますか?

コメント

deleted user

2人目はプロペトだけでよくなりました🥺

  • popomama

    popomama

    プロペトだけでも効いたんですね🥺🥺

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    効きました!が治らないなら躊躇せずにステロイド使ったほうが早く治りますしぶり返さなくなります🥺ステロイド怖がられる方多いですがちゃんと使えばとてもいいものですよ🥺🤍

    • 7月4日
あやママ

ステロイド気になりますよね🥲
私の息子も肌がとても弱く
乳児湿疹凄くて小児科、アレルギー科に通ってました😣😣
同じくロコイドとプロペトでした✨
うちは3ヶ月頃からずっとロコイドとプロペトで、7ヶ月頃からだいぶ良くなり始めました✨いまではもうすっかり綺麗になりましたよ😌✨今はヒルドイドという保湿剤だけで、ロコイドはたまに湿疹や汗疹が出来てるところにちょんちょんと塗る程度です✨
ステロイドも使い方さえ守ればそこまで危険なお薬では無いですしロコイドはステロイドの中でも赤ちゃんから使えるお薬なので、しっかり今はロコイドとプロペトでケアをしてあげた方が先の事考えるといいかな?と思いました😣✨

  • popomama

    popomama

    ロコイドとプロペトは違う病院でそれぞれ処方されたんですが、勝手に併用しても大丈夫ですかね🤔その場合はロコイドのあとにプロペトですか?

    • 7月4日
  • あやママ

    あやママ

    大丈夫だと思いますよ😌✨
    うちはお風呂上がりと朝に全身にプロペト塗って、湿疹があるところにロコイド塗りました😌✨
    肌弱い子だと、出たり引いたりが続くので根気強さが必要です😣😣
    でもしっかりケアしていれば、大きくなるにつれて綺麗になってくるので頑張ってください🥺✨✨
    うちは9ヶ月でやっとロコイドそんなに塗らなくてもいいくらい綺麗になってきました😌✨✨

    • 7月4日
  • popomama

    popomama

    ロコイドは、プロペトを塗った上からでしたか?😳
    もうしばらくプロペトで様子を見て改善しないようだったら併用してみます🥺

    • 7月4日
  • あやママ

    あやママ

    そうです💡
    プロペトの上からロコイドでした😌✨
    はい✨✨
    早く綺麗になるといいですね☺️

    • 7月5日
かりん❁

軽度なら治るかも??ですが、ただの保湿剤であるプロペトでは難しいと思います。
ステロイドは色々と怖い事も言われていますが、必要に応じて適切に使えば大丈夫ですよ。
飲み薬だってどんな薬も副作用はありますよね💦
プロペト塗ってずっと治らず辛い思いをさせるなら、ステロイドを使ってすぐ治してあげたほうが良いですよ☺️
娘も使用していましたが、落ち着いたらステロイドいらなくなりました。
私自身もアトピーでステロイドも沢山塗ってきましたが、ちゃんと使用量も守っているので何もないですよ!

ダッフィー

乳児湿疹は3日くらいではすぐ治らないので、もう少し気長に見たほうが良いですよ😊
プロペトはワセリンと同じで、うちも、乳児湿疹の時に、0歳児はワセリン系が1番良いからねって言われました♡◡̈⃝⋆*