※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
ココロ・悩み

友達がLINEで現状を聞いても答えず、会う約束はしても実現しない。相手が距離を置いているのか、嫌がっているのか気になる。自分も忙しくイライラする。

たまーに、連絡をとる友達がいるのですが、LINEで現状を聞いても全く答えてくれません。。
今度また会おうってなって、それで終わりです。。本当に会う場合もありますが、なかなか時間があわず会えない場合もあるので、LINEで色々話してくれれば、と思うのですが、これは相手が距離を置こうと思ってるのか、嫌っているかなのでしょうか??
私自身、忙しいせいもありイライラしてしまいます~_~;

コメント

私にも同じような友達がおります。とは言ってもぴこさんとは逆で、向こうから時々連絡が来ては「またね」と返す立場です。
ぴこさんは、そのお友達とたくさんお話がしたいのですね。
それを伝えてみるといいかもしれません。
連絡が続かない理由は色々とあります。
忙しいのかもしれないし、ぴこさんと同じものを求めていないのかもしれない。また、ぴこさんが忙しそうだから、遠慮しているのかもしれませんよ。
お互いいい距離でいるためには、お互いに配慮しなくてはなりません。
だから提案してみて、向こうの反応を伺うとモヤモヤも晴れるのではと思います。

ぶっちゃけていうと私は、その自分の友達とは距離を置こうと考えています😅
(きちんとした理由もあります。)
だからバッサリ「落ち着いたら会おうね」と切って、実際には会いません。
ぴこさんのお友達の場合はお会いすることもあるようですし、私たちとはちょっと違うかなと思うので、ぜひ丁寧に様子を伺ってみてくださいね!

• ぴこ

ぴこ

回答ありがとうございます!
    その友達は、向こうから連絡くる場合もあればこちらからする場合もあります。
    向こうも長いLINE文章の場合もあり、避けてる感じでもなさそうなんですが、こっちの質問に全く答えてくれないことにイライラしてしまうんです。。

朝方LINEが入ってて、夕方に返信すると、解決したからいいよ、とかの返事もすごくイライラしてしまいます。。

私自身イライラしすぎなのもありますが、その友達も昔はもう少し気遣いのできる子だったので、友達自身が私に対しての感情が変わりこのようなコミュニケーションの仕方になっているのかとも思いまして。。

もう少し嫌がられない程度に相手の心情をくみとってみようと思います(*^_^*)

ありがとうございました!

• 9月15日