※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

3歳子供が熱性けいれん後、お粥を食べず。明日保育園に預けても大丈夫?保育園でお昼お粥に変更可。うどんも胃に負担かけるかな?

3歳子供が嘔吐がありその後熱性けいれんになり、土曜日は1日38℃台でした💦今日は1日朝から平熱に戻りましたが、
ずっとポカリスエットやゼリーでお粥を食べてくれません。
明日保育園に預けても大丈夫ですか?
みなさんなら預けますか?

あとどうしたらお粥食べてくれますか?
お昼うどん食べてたら、食べたい、食べたいと言われたのですが、うどんも胃に負担かけるかな?と思いあげてません。
保育園ではお昼お粥に変更できるそうです。

コメント

だいだい

ただの風邪なのかそれ以外なのかにもよりますが、私だったら預けず食欲が戻るまで様子みます!
うどん食べたそうなら、柔らかく茹でてあげて様子見ながら食べさせます(^^)
早く良くなるといいですね🥺✨

• はっち

はっち

そうですよね。
    食欲戻るまで心配だなっては思うんですが😂ありがとうございます。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

その感じなら明日はまだ休ませますかね😌
今日夜熱上がらなければ明後日は行けるかな♪

はじめてのママリ🔰

夏で体温も上がりやすいかと思うので2、3日は様子見ます🙌
風邪のときは食べたいものを食べさせてました✨
胃腸炎とかでない限りお粥やうどんにこだわらなくてもいいように思います😊

• はっち

はっち

ありがとうございます。
    保育園でウィルス性胃腸炎が流行ってるようで💦おそらくそれで嘔吐かと。医師もあそこの保育園みんな来てるって言ってまして、、。
    食べたい物を食べさせればいいんですよね。風邪をひかない子でなんかテンパります😅

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😓嘔吐しているっていうのを見逃してました🙌

お粥子どもは食べないですよね😱
    お雑炊とかはダメですか?
    うちの子もこの前謎の下痢が続きちょっと味付けしたお雑炊なら食べてくれてました✨

• 7月4日
ジャンジャン🐻

胃腸炎ならまだ本調子じゃないのだと思います😓
食欲戻ってきてうどんが食べられそうならうどんでも全然いいと思いますよ。
ただ保育園はお粥に変えてくれるとはいえ、普通食がある程度とれるようになってからにしますね😢

結愛mama

熱性痙攣をおこして1日食欲がなかったら私は預けないですね😅💦
娘も先月、熱性痙攣を起こして1週間はプレ保育も親子教室もお休みしました😰
このご時世、周りの子にただの風邪でもうつしたら申し訳ないと思ったので、、、。

あと私ならうどんはすごーく柔らかくして小さく切ってあげますかね🤔
やっぱり、ポカリとゼリーじゃ栄養無いと思うので😰
もしくはなにかフルーツはたべませんか😃❔

• はっち

はっち

娘さん熱性けいれんしたんですね。私は初めての経験でうちの子死んじゃうと思い救急車呼びました💦呼吸が弱いのと顔色真っ青で、、本当に怖い経験でした💦

フルーツもいらない、お粥もいらない、で困りました。時間かけてゆっくり食べてもらうようにします。

• 7月4日
  • 結愛mama

結愛mama

うちも初めての経験でした。
    意識失ってさっきまで熱かった体が体温なくなってたので私は死んじゃったの😱!?と思いました。うちも急いで救急車を呼びましたが焦ってて「119」がなかなか押せなかったです、、、。
    本当に怖い経験でした。

• 7月4日
  • はっち

はっち

熱性けいれん怖いですよね💦
    もし2回目あったら動画とると良いと言われましたが、ムリ〜😭とおもいます。

悩みましたが明日はゆっくり家で様子見ることにします。
    なんか仕事を考えると、、、ですが。あれだけ高熱でてたので見てたいですよね。

• 7月4日
  • 結愛mama

結愛mama

動画撮るのが良いんですね🤔
    起きては欲しくないですがもし二回目があったら動画を撮ります!

それがいいです。
    多分、預けたとしても仕事に集中ができないと思うので😰

• 7月4日