※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miii
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが寝起き時に異常な泣き方をするのはよくあることでしょうか。心配です。

1歳になったばかりですが ココ最近、寝て起きた時に、よくギャン泣きするんですが、その泣き方が異常で、奇声のように泣き、手に力を入れて 震えさせてる感じに泣いて、一時そのような状態がつづくんですが、よくある事なんでしょうか。

心配です。

コメント

呼びかけなどに反応しますか?泣き終わった後普通に戻りますか??
うちも5ヶ月ぐらいの時に同じようなことがありましたが、低血糖による発作でした。
寝起きなので、低血糖になってしまってるのかなと思いコメントさせてもらいました。
一度動画に収めて、病院に相談してみるといいと思いますよ。
息子の場合ですが、動画に収めて最寄りの小児科に行くと、寝ぼけてるだけだと言われる。
そして、他のことで総合病院で入院することになり、その時にも相談、たまたまミルクの間隔がかなり空いた中の血液検査で低血糖を起こしてることが判明して、朝のギャン泣き?発作?も低血糖から来てるのだろうとのことでした。

Miii

泣いてる時は反応はしないです!
泣き終わった後は普通にもどります!

低血糖ですか…😭😭
なるほど、参考になりました!
わざわざコメントありがとうございます😭