※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

娘が補助便座を怖がり、トイトレが難しいです。無理強いは避け、他の方法を模索したいですか?

トイトレを始めようと思うのですが、娘が補助便座を怖がり、座らそうとするとすごく嫌がります。無理矢理乗せたらトラウマになって逆効果になりそうだし、何か良い方法はありますか?

コメント

ひろ

うちも補助便座がダメで、おまるから始めました!

• mii

mii

オマル、掃除が大変そうでハードルが高く感じてます💦すごいですね⭐️

• 7月4日
  • ひろ

ひろ

おまる、結構掃除簡単ですよ☺️
    オムツ替える感覚とそんなに変わらないです。
    補助便座にしてからの方が飛び散って汚れました😂

• 7月4日
ママイ

うちも最初怖がってましたが好きなキャラクターのシール貼ったり、トイトレしてる子の動画見せて楽しいよー!お友達もやってるよー!みたいな感じで誘ったら接客的に行くようになりました!
あとは踏み台で足がつけるようにすると怖くなさそうでした💡

• mii

mii

好きなキャラクターのシール貼ってみます!どうがもあるんですね!探してみます🎶ありがとうございます😊

• 7月4日
(^^)

うちはあらかじめ少し大きめのぬいぐるみ(うちはジョージでした)を座らせておいて息子がトイレのドアを開けたらジョージが座っているという笑いから始めて俺も座るよっと言ってくれました👍

• mii

mii

ぬいぐるみ沢山あるんで試してみます!ありがとうございます♪

• 7月4日
みどりーず🥝

跨るのが怖いんですかね?うちも嫌がったので、かといっておまるはめんどくさかったので、補助便座をリビングに持っていってこうやって座るんだよ〜といって見本見せました!電車で〜すとか言いながら😂それで跨ぐこと=怖くないと覚えてから便座に移行するとすんなりいきました☺️

• mii

mii

やっぱり怖いんですかね?試しにリビングでやってみます🎶ありがとうございます😊

• 7月4日

ウチの娘も怖がって泣くのでオマルからやってます!!☺️💪🏻✨💓
💩はもう4回、おしっこはまだ2回です😭😭💦
最近はサボってて練習してないです笑

• mii

mii

もう成功しててすごいですね😆オマル、掃除がめんどくさそうで勇気が出ないですが無理そうなら試してみます💦

• 7月4日

退会ユーザー

全然めんどくないですよ😄😄
    💩したらそのままトイレに流して汚れた部分はおしりふきで拭いて終わり、おしっこもトイレに流して水で洗って終わりです💦

• 7月4日
ダッフィー

嫌がってる間は一旦お休みしてました☺️

• mii

mii

嫌がらなくなりますか?

• 7月5日
  • ダッフィー

ダッフィー

うちは嫌がらなくなりました😊
    食べ物とか好きなもので釣ったりもしましたょ😅
    トイレでチーチーしたら、ゼリー食べようか☺️とか🤣