※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

育児がつらくて死にたい気持ちもあるが、切迫体質で安静が必要。息子の癇癪や夜泣きに疲れ、自己嫌悪。息子がパパっ子になり、自分に必要とされていないと感じる。逃げ出したい気持ち。

もう本当にここ最近育児がつらくて死にたくなりますが、死ぬのも怖くて。
3日前から夜泣きが再開して8〜10回くらい毎日起きるし。
日中のイヤイヤ期もひどくて癇癪起こしてばっかりだし。
一時保育に預け出したら家でわがままばっかり言って余計大変になるし。
でも切迫体質だから安静にしてないといけないし。
とにかく自分に余裕が無さすぎて息子の癇癪、夜泣き、イヤイヤを見てると何か問題があるのではと疑ってしまう毎日です。
本当に育てにくいです。
今日も癇癪を起こして、思いっきり腕を噛まれて、痛くて咄嗟に息子を叩いてしまいました。
最低です。
毎日イライラしてるからか、息子は余計パパっ子になり、私には夜寝る時以外寄り付きません。
必要とされてないなら頑張ってる意味なんてないし。
私が毎日イライラして強い口調になってるのが悪いのは分かってるけど、もう私だってつらくて逃げ出したい。

コメント