※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり♡
子育て・グッズ

新生児の行動についてコメントをいただけますか?起きやすくて大変です。

新生児です!!

みなさんのお子さんは新生児の時どうでしたか?
うちの子は手足バタバタやピーンとモロー反射が多く
それで目を覚ましてかわいそうになります🥲
昼、夜関係なくやります😭
寝たいだろうにびっくりして起きちゃうので
また抱っこからの繰り返しにもなります🥲
うちの子もそうだったなどのコメントなど貰えると励みになります🥲

コメント

はじめてのママリ

うちの子もモロー反射すごかったです😭

新生児期はぐずって1~2時間寝ないのが当たり前でしたが、2ヶ月頃から夜は夜通し寝るようになってくれましたし、3~4ヶ月の頃にモロー反射はなくなりました!

ちなみに、1ヶ月頃〜モロー反射がなくなるまでは、スワドルアップを使ってましたよ☺️✨
寝る時間が少し伸びたので私は買ってよかったと思います✨

その子にもよりますが、永遠に続くことはないので大丈夫!
今は本当にしんどいと思いますので、寝れる時になるべく寝て、しっかり身体を休めて下さいね😭

  • りり♡

    りり♡

    コメントありがとうございます😭😭

    同じく1〜2時間は当たり前にグズってます💦
    やっと寝たと思うと手足バタバタやモロー反射で起きます🥺
    スワドル調べてみます✨
    ちなみになのですが手足バタバタの回転などもしてましたか?💦

    • 7月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります😭!
    おしゃぶりは使ってらっしゃいますか??
    うちの子おしゃぶりすると格段と寝てくれるようになりました!

    手足はよく動かしてました!
    今もすごいです(笑)

    • 7月4日
  • りり♡

    りり♡

    おしゃぶりまだ使ってません🥺
    おしゃぶりは毎日使っていたのですか?😳
    毎日しても寝てくれますか?
    手足は今でも動かしているのですね😳
    うちの子はずっとぐるぐる回してます🥲

    • 7月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    未だにほとんど毎回の寝かしつけで使っていますが、ちゃんと寝てくれますよ😊
    賛否両論あるようですが、助産師さんと歯科衛生士の友達それぞれに聞いたところ、私はメリットばかりだと思ったので使っています✨

    1ヶ月検診はこれからですか??
    手足の動きが気になるなら検診の際に相談して、診ていただいたら良いかと思います☺️✨

    • 7月4日
  • りり♡

    りり♡

    毎回の寝かしつけで使ってるのに寝てくれるのですね👶✨
    私も使ってみます☺️
    1ヶ月検診はまだ後なのですが
    一度見て貰いましたが
    大丈夫との事でした🥲
    ただ毎回なのとかわいそうにもなり初産なのもあって他の方の話を聞きたくて🥲💕

    • 7月4日
deleted user

うちの子もそうでしたよ😊
もう少しで寝そうって時にモロー反射で起きることはしょっちゅうで😅
その時は可哀想と思いましたが、成長の過程なので仕方ないかなと😅

目が覚めてもすぐに抱っこだと自分も大変なのでほっといてました😅そしたら泣いてもそのうちまた寝てくれるようになり私自身も楽でしたよ😊

  • りり♡

    りり♡

    コメントありがとうございます😭
    かわいそうと思ってしまいます🥲同時に私も寝れないの繰り返しで🥲
    放置してたりもした事あるんですが泣き声が激しくなるので抱っこしちゃいます💦
    成長の過程ですよね👶
    ですが多すぎてママリでみなさんの話聞きたくて😭

    • 7月4日
ママリ

上の子がもロー反射、すごかったです😭

おくるみや、スワドルアップは使っていますか?

上の子のときスワドルアップはなくて、おひなまきをしていたのですが、スワドルアップがあればすごくよかっただろうなーと思います😌

  • りり♡

    りり♡

    コメントありがとうございます😭
    上のお子さんがすごかったのですね😳
    日中からしている感じでしたか?💦
    手足自転車漕ぐような動きとかもしてましたか?💦
    スワドル他の方も言ってるので調べてみます😭✨

    • 7月4日
Mズ

上の娘はモロー反射本っ当に少なかったのに、下の息子はめっちゃ多くて驚きました😅
2ヶ月になって減ってきましたが、生まれてからモロー反射してない時ある?ってくらいでしたよー😂

  • りり♡

    りり♡

    コメントありがとうございます😭
    上のお子さんは少なかったのですね🥺
    やっぱりその子その子の個性ですかね🥺
    多すぎてびっくりしてます🥲
    モロー反射以外に自転車漕ぐような動きなどもしますか?💦

    • 7月4日
  • Mズ

    Mズ

    新生児の頃は、フニフニと手足がバラバラの動きをよくしますよ^^!自転車漕ぎといえばそうも見えたかもです🚲

    • 7月4日
  • りり♡

    りり♡

    新生児の頃はやはりよくするのもなのですね👶
    みなさんのコメントで勇気づけられました🙌
    ありがとうございます✨

    • 7月4日
  • Mズ

    Mズ

    何かと不安ななってしまいますよね💦
    新生児特有の動きやかわいさ楽しんでくださいね💖

    • 7月4日