※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
ココロ・悩み

子育てにストレスを感じています。保育園の行事や準備が大変で、他の人はどうしているのか気になります。

ダメだ…子育て向いてない…
保育園の七夕の飾りつけの制作とかやってられないしやりたくない。
YouTubeみてやったけど、めんどい。
保育園から何かを作ったり、プールの準備で水着やタオルなどに名前をつける場所など指定されると本当にストレスになります。
他の人はこんな事でストレスになったりしないんだろうな…
病気なのかな…
ただでさえ仕事してて自分の時間ないのに、やめてほしい。
皆どうしてるんだろう…

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなものだと思いますよー。
みんなめんどくさいと思いながらしてますw

• さる

さる

ですよね💦
    ありがとうございます

• 7月4日
ママリ

私もめんどくさいと思いながらやってる1人です🙋‍♀️😂

名前の記入場所の指定も、こんな目立つ所にかかせるな!とか、呟いてます💦

• さる

さる

私もぶつぶつ言いながらやってます。
    てか、めんどくさい!と叫んでます…
    母の日や父の日の制作はさせないのに…って感じです。
    不満ばっかりでダメな母親だなーって感じです(+_+)

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
    まさに、今 同じ気持ちだったので、思わず横からコメント失礼します。

名前の書き方や場所なんて、見えればなんでもいいですよね?ヽ(`Д´)ノ

先生という立場の人って、どうしてあんなに閉鎖的、断定的な価値観で、視野が狭いんだろうってホトホト呆れています。

毎日子供達の「個性」を目の当たりにしているくせに、親の価値観は否定し「みんなと同じが正しい」という押し付けばかり。
    個性って所詮、まだまだ綺麗事なんだなって、つくづく感じています。

• 7月5日
Pegasus

飾りつけの製作あるんですね。
うちの保育園はいつも短冊渡されて、願い事書いてきてねって感じです。
たしかに準備のものはめんどくさいですよね。
私はあまりそれらは負担に思わないタイプです。
でも、子育てに関してのイライラなどはかなりありますよ笑