※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

11ヶ月の離乳食。手づかみ出来るように軟飯でおにぎりなどをつくってい…

11ヶ月の離乳食。手づかみ出来るように軟飯でおにぎりなどをつくっているのですが、一口に入りきらない分をポロポロと落としてしまいます。本当に一口が小さくて大人の小指の爪ぐらいのおにぎりでないとこぼしてしまいます。

またマグも飲んだら机の上に戻さずに下に放り投げてしまいます。
何とかする方法はありませんか?そんなものなんでしょうか?

コメント

ねこ

軟飯でおにぎりだとポロポロ崩れたり手がベトベトになるのがうちの娘は嫌だったようで、軟飯の間はおにぎりあまりあげていませんでした🤔
海苔巻きの方が食べやすそうでした❣️

マグも放り投げてました😂ベビーカーからも投げてました💦根気よくこれは下に落とさないよ、と言い聞かせたら落とさなくなりました🤔

ゴルゴンゾーラ

私が軟飯でおにぎり作りたくなくて、息子も食べにくくて投げ捨てちゃうことも多かったし、普通の硬さのご飯にするまでおにぎりお休みしてました!
海苔でおにぎらずにしてあげたこともありますが、海苔が嫌いだったみたいで食べず。笑

マグは今でも投げますね…完全に遊んでるというか、こちらの反応を楽しんでいるみたいです💦
もう無視してます🤣
何度もやる時は少し大きめの声で短く「投げたらダメ!!」と叱ります!
飲んだらここ(机の上)においてね、って言うのも効きませんでした😂