※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
砂肝
子育て・グッズ

埼玉県川口市で発達支援を受けている方いらっしゃいますか?混み方や待機…

埼玉県川口市で発達支援を受けている方いらっしゃいますか??
混み方や待機数、使用した感想等々教えていただきたいです(>_<)

(長男が発達の遅れを診断され、今住んでる地域では療育が受けられない為川口市に引越し予定の者です。)

コメント

今月から民間の児童発達支援に通う予定です。
わかることであれば、お答えしますよ♪

• 砂肝

砂肝

回答ありがとうございます!
    児童発達支援にはスムーズに入園できましたか?それとも待機などされましたか?
    また、さとさん自身はお仕事はされていますか?

たくさん聞いてしまってすみません…(>_<)

• 7月4日

待機なしで入れました!

空き状況は、市役所の福祉課で施設の一覧をもらって、自分で電話して確認しないといけなかったので、少し大変でした💦
県の発達支援センターは空きが無いみたいです!
見学に行った中では、ハビーが来年度にならないと空かないと言われました。

それよりも、受給者証を申請する時の面談までが3週間ほど待ちました。住んでる地区の担当者さんの予定がいっぱいで😅

私は仕事してないです🙂

• 砂肝

砂肝

なるほどなるほど!詳しくありがとうございます(>_<)受給者証の面談の予約を早めにすればいい感じですね!

私が調べた中だとコペルプラスが空いてるとのことでしたが、11月入園までに埋まってしまいそうですね、、😭

• 7月4日