※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍🤍
子育て・グッズ

お宮参りは一ヶ月後でも問題ありませんか?主人が忙しくて休みが合わず、9.10月の百日祝いに行く予定です。

【お宮参りについて】

7月末頃に一ヶ月でお宮参りを予定していましたが、
主人が7.8月多忙でなかなか私の母との休みが合わず..、
真夏だしオリンピックとも被るし..、
そこで仕事も落ち着く9.10月の百日祝いの時に一緒に
お宮参りも、と考えております。

お宮参りは一ヶ月の時に行かなくても問題ないのでしょうか?💦

コメント

deleted user

大丈夫ですよ💡
川崎希さんも100日祝いと一緒にしてました🧸

豆柴

去年お宮参り行きました。
娘は1ヶ月でお参りしたのですが、周りは娘より結構大きい月齢の子達ばかりでした。
みなさんコロナで中々タイミングが難しかったんだと思います🤔
問題ないと思いますよ🙆‍♀️✨

ぴっぴ

初夏〜夏生まれの子は、お食い初めと一緒にやる子多いと思います💡

問題ないかと言われると、風習なので、人それぞれの考え方かなと思いますが、、いまは時期にこだわらずにやる方の方が多いと思います😊
子供の健康を願ってやるのに、誰かが病気になったら意味ないですしね😅😅