※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちやん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が一回食でお粥40、野菜10、豆腐20食べています。この量は多いでしょうか?一回食の目安量がわからず困っています。

6ヶ月なったばかりの娘です。
離乳食初めて一ヶ月が過ぎ、今食べる量
お粥40
野菜10
豆腐20くらい。トータルで70くらい?食べてます。
これって量多いですか?
まだ一回食です。
6ヶ月も一回食にだけにします。
一回食の量トータルでどれくらい食べたらいいのか
目安がわからず。
参考に教えて下さい^ ^

離乳食難しいですね。

コメント

こるん

食べてお腹壊すとかでないなら山ほどでなければ食べれるだけたべさせていいと思います!
うちの子も初期ものすごい食べましたが双子で同時にあげてたので量なんか測ったことないですし、大人のどんぶり茶碗に2人分こんもり食べてましたよ🤣
一歳ころから満腹中枢がしっかりしたのか、すっごい少食になりました😅そんな食べる子ではなかったようです。

• えりちやん

えりちやん

双子ですか!?
    育児ご苦労様です🙄
    私も深く考えることやめて食べるなら食べさせときます!😊

• 7月4日
  • こるん

こるん

保育園でしか離乳食たべなかった9ヶ月の1番下の子がやっと家で離乳食食べるようになったんですが、、、6人目にして初めてグラム測ってみたんです🤣
    お粥の80グラムが気になって。
    今までも子供によって食べる食べないありますし、進み具合とかも全く違うので気にせずその子に合わせて進めてたのですが。
    初の離乳食からの保育園児で保育園で食べさせてくれるから休みの日の量がわからない!!ってなりました🤣
    なのでその子に合わせて適当でもなんも問題ないですよ😁

• 7月4日
  • えりちやん

えりちやん

適当でやってみます!笑
    食べてる以上死にはしないし、適当でいいですね(╹◡╹)

• 7月4日
  • こるん

こるん

間違いない!!
    食べない心配よりよっぽどいいですしね😁

• 7月4日
ゴルゴンゾーラ

和光堂のサイトのわこちゃんカフェ参考にしてました!
平均よりちょっと多いかな?くらいですが、下痢や便秘になっていないなら大丈夫なんだとおもいます🤔
タンパク質は離乳食始めて1ヶ月くらいなら5〜10gくらいに抑えるのがいいと思いますよ。タンパク質は胃腸に負担がかかりやすいので☺️

• えりちやん

えりちやん

和光堂の見てみます!
    多いんですか!?
    減らそうかな🥲
    離乳食後130ミルクも飲んでます😅

• 7月4日