※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

出産を経て感情が不安定になり、イライラすることが増えました。変わった自分に戸惑っています。

生後45日の乳児の母です。

新生児の頃よりオムツ替えも授乳もコツを掴んできて余裕が出てきました。

入院中からなぜか涙が出てきたり、母親失格と泣くことが多かったのですが、今はそんなことはなくなりました。

ホルモンバランスが崩れたせいだったのだと思います。

今は余裕が出てきたはずなのに先日オムツ替えが上手くいかなくてイライラして主人にあたってしまいました。

元々こんなイラチではなかったのに出産を通して変わってしまったのでしょうか?

コメント

わかります!私も産後すぐはよく泣いたりしてました。

同じように最近おむつ替えがうまくできずに(娘が横向きに転がる&足をピーンと伸ばしたり曲げたりするため付けづらい)イライラしてました。

多分ですが、元の性格が変わったのでは無くて育児してればでてくる感情だと思います💡

お互い頑張りましょう🌷💪

• ゆい

ゆい

私だけじゃないんですね!お互い頑張りましょう✊

• 7月4日
m75

私もそうです😣💦
入院中は夜間同室が無理すぎて、夜中の3時とかに赤ちゃん預かってもらって泣きながら旦那に電話したりとか、些細なことで旦那にイライラしたりします(笑)
今日の朝も普段はなんてことない事なのにイライラして旦那に当たってました🥺💧

• ゆい

ゆい

私だけじゃないんですね!

• 7月4日