※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こどものこども
その他の疑問

風疹(もしくは麻疹風疹)のワクチンを5回以上打っている方いらっしゃいま…

風疹(もしくは麻疹風疹)のワクチンを5回以上打っている方いらっしゃいますか?
私はもうすでに5回打っていて…しかも抗体は減るばかりなんですが出産後また打つか迷っています。

コメント

ぴよこ

私は3人目の産後5回目を打ちました!
今回抗体が付いたのかはわかりませんが😅

• こどものこども

こどものこども

5回目打ちましたか💡同じですね💦
    6回目打っても抗体つくか分からないし、迷います…😥

• 7月4日

多分抗体がつかないタイプなのかな?と感じました🥲
私がそうで、風疹ではないですがおたふくがそうです😭

• こどものこども

こどものこども

そうなんだと思います💦私もおたふくも3回か4回打って抗体が付かず、結果、大人になってかかってしまいました😥

• 7月4日

退会ユーザー

抗体つかないなら何回打ってもつかないから、私なら打たないかなと思います😣
    次の妊娠の予定とかありますか?それなら産婦人科医と私なら相談するかなと思います🤔

• 7月4日
  • こどものこども

こどものこども

そうですよね😥むしろなぜか打つ度に抗体価下がってますしね💦
    今回無事出産出来たとしてですが、3人目の妊娠は考えておりません🙇通っている産婦人科は出産後に抗体がなかった人はその後ワクチンを打つシステムなのでその前に相談してみようと思います。ありがとうございました💦

• 7月4日