※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
お仕事

生保レディーで働き始めたが、契約が難しく給料も少ないため、営業向きではないと感じ、年内に辞めたいと考えています。

生保レディーしていて退職された方、どの様な理由を伝えて辞めましたか?
とりあえず子供を保育園に入れたく生保レディーで働き始めましたが、なんか動力の割に契約取れないと給料少ないし、元々、営業には向かないので、年内には辞めたいです。

コメント

結優

仕事辛いから辞めたい!みんなに迷惑かけてばっかりやからって言いまくってました😅

人連れてきたら辞めていいとか言われて、結局職選が通らなくなって自主退職を選びました😅

• LaLa

LaLa

返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    ちなみに、入社してどのくらいの期間で退職出来ましたか?

• 7月7日
  • 結優

結優

5年でした。それより早く辞めた人たちは有給を使い切って退社って感じでした。

• 7月7日
  • LaLa

LaLa

ありがとうございます😊
    5年でも、すごいと思います。

• 7月7日
  • 結優

結優

4年目で既に辞めたかったんですけど、職場が家から近かったから仕事を辞めたあと街で元職場の人に出会って気まずい思いをしたくない一心でした。

5年目には顔半分が単純ヘルペスになったり、身体中に蕁麻疹が出たりしてたので1回だけ仮病使って休んだらバレバレで😂

フォロ担の田舎回っておばあちゃんたちと話したり、飛び込みに行った先で時間つぶしたりしてました😅

• 7月7日
  • LaLa

LaLa

そうなんですね😥
    私は、まだ研修終わって1ヶ月も経って無いですが、同期は既に辞める事を言ったみたいです。
    お客様は、電話に出ない、家に行っても会えない。
    チラシを投函すれば文句の電話がオフィス宛に入るで困ります🤔

• 7月7日
  • 結優

結優

今はコロナで余計にお客さまも敏感なんでしょうね😣

私がやってた頃でさえ、100件回ってアンケートが多くて5枚(既契約者様含む)でした。

飛び込みから成果に繋がったのは5年間で、がん保のみも含めても5件だけです😭そのうちの1件は一年も経たずに未入金になり、連絡取れなくなり失効…。

私も行き過ぎて「もう来ないで。迷惑です」って言われたこともありました😂

• 7月7日
ぜんぶ初めて🔰

生保レディ考えているのですが、お給料はどれくらいでしたか?

• LaLa

LaLa

私はまだ1年未満ですが、契約ゼロだと手取り8万です。
    契約取れても12万~16万。

ボーナスは夏が五千円、冬は七千円😅

考えてる所なのに、申し訳ないですが…
    子育てしやすいとか、自分の時間作れるとか言われて無いですか?
    (私も、子持ちの同期も、その言葉に惹かれ入りましたが、実際はアレ?って感じなので…)

• 2月12日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

はい、子育てしやすい、時間に融通効くと言われています💦

• 2月12日
  • LaLa

LaLa

⚫悪い点
    お客様から要望あれば、土日祝関係無く出勤あります。

子供居るのに18時や19時でも自分の担当のお客様だったら行かされます😟

契約者の家に突撃訪問したり、夜に電話してって言われます。

⚫良い点
    仕事中に家に帰って、少しなら家事は出来ます。

子供の関係でのお休みは嫌な顔はされない。

私は辞めたいので、悪い事ばかりが思い付いてしまうのですが、実力世界なので、営業好きとか、人と話すの好きって方だと向いてるかもです😀

• 2月12日
ぜんぶ初めて🔰

お客様次第というのは聞いたことあります。営業所とか周りの人次第ですよね。。

コロナ禍でも突然訪問しなきゃですか?

• LaLa

LaLa

私のオフィスでは、緊急事態宣言出てない今は、契約者の家は突撃訪問してと言われます。
    少し前までは、知らない家でも飛び込み営業してました。

半年過ぎると会社から付与されたお客様だけでは行き場が無くなるので、飛び込みとか、誰かに紹介もらうとか自力でなんとかする感じになって来ます😣

• 2月12日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

LaLaさんの保険会社はどちらの保険会社かお伺いしてもいいですか?

• 2月12日
  • LaLa

LaLa

第一生命です。

• 2月13日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

第一生命も迷って受けようと思ったことあります。

• 2月13日