※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ファッション・コスメ

みなさんの結婚指輪をお聞きしたいです我が家は2人とも結婚当時美容師だ…

みなさんの結婚指輪をお聞きしたいです

我が家は2人とも結婚当時美容師だったので
婚約指輪はもらいましたが結婚指輪は仕事柄邪魔で
お互い付けないので買っていません
代わりになるものもいろいろ探しましたが
ピンと来るものもなく買いませんでした

今年遅くなりましたが結婚式をあげる予定です
その際指輪交換で必要らしく探し始めました
普段付けないものなのであまりお金はかけたくないです

結婚指輪に関しては無知すぎて、、、
フェンディやブルガリなどのブランドの
指輪でもシンプルなものなら結婚指輪として
使っている方もいるのでしょうか


結婚式終わったら指輪をネックレスにして
かけようかなと話してます



コメント

うー

うちも結婚指輪買いませんでしたが、式の時の指輪交換もしませんでした⭐️

その後ネックレスとして使用する予定であれば形式には拘らず好きなデザインで買っていいと思います😊

  • みー

    みー

    ありがとうございます😊
    好きなもので探してみます!

    • 7月4日
ムーミン

結婚指輪として売られているものじゃなくても、お気に入りのブランドでお互い好きなデザインを付けている人はよくいますよ😀

我が家は私しか結婚指輪持ってないので結婚式で指輪交換はしなくていいと言いましたが、式場から「形だけでいいので用意してほしい」と言われました。
神前式だったので、水引で指輪作って交換しました。
本当に形だけで安いものを用意する人もいるみたいでしたよ。

  • みー

    みー

    そうなんですね!
    左の薬指についていればいいって
    かんじですかね🤔

    我が家も進行のひとつとして
    組み込まれるので安いのでいいかなと
    おもっています😓

    • 7月4日
ゆり

自分がしっくりくるデザインや材質であれば何でもいいと思います。
これが結婚指輪という決まりはないと思います。
うちも家の中や仕事には結婚指輪していません。
傷付くのが嫌で外出の時につけるぐらいです。
それでも結婚指輪はある程度良い物が欲しいと思いプラチナでシンプルなデザインにしました。
婚約指輪は冠婚葬祭ぐらいしかつける機会がないと思い買ってません。
ちなみにアイプリモで買いました。

  • みー

    みー

    ありがとうございます
    みなさんお揃いの高いのをつけている
    イメージでしたがなんでもいいと
    聞いて安心しました!😭

    我が家は指輪にこだわりなく
    必要性もかんじていないので
    好きなもの買います 笑笑

    • 7月4日