※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

トイトレ完了はいつ?普通のパンツは早い?2歳5ヶ月の息子、1ヶ月前にトイトレ開始。オムツは外れたが、念のため寝る時や外出時に使用。漏れた経験あり。トイトレ用パンツがブカブカ。普通のパンツは早いか悩んでいる。

トイトレ完了ってどこまで出来たらでしょうか?
普通のパンツを履かせるのもいつからでしょうか?🤔

2歳5ヶ月の息子、1ヶ月前にトイトレ開始して、3日で一応オムツは外れました。
寝るときと1時間以上の外出の時は念のためオムツにしていますが、汚すことはありません。
1ヶ月間のうち、1度だけ庭で友達と遊ぶのに夢中で3層パンツにちょこっと漏れたことがあります。
パンツ表までは染みてきてないくらい少しです。

もうすっかり夏の暑さで、日中の家にいる時は下はパンツ1枚で過ごしています。
トイトレ用のパンツだからなのか、座ったらお股がブカブカでチン丸見えになります😂
ちょっとこれかわいそうだなぁ…と思って別のトレパン購入したのですがそれもブカブカで😅

下着売り場を見ていたら90サイズのボクサーパンツがあったのでこれいいも!と思ったんですが、
まだ今のタイミングだと普通のパンツって早いでしょうか?

コメント

さらい

うちは最初から普通のパンツでした。

普通で良いかと。おまたぶかぶかのパンツなら、
トレパンの意味無さそうだし、漏れますよね。

4k..mama

もう普通のパンツでいいと思います☺️
うちの息子も上の方と同じでトレパン使わずに初めから普通のパンツでした😊

Rim

漏らさないのであれば
普通でいいと思いますよ❣️

お出かけの時だけオムツではなく
トレパンにしてました!