※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼす&すだち
妊娠・出産

切迫早産で出産した後、次の妊娠も切迫になるか悩んでいます。経験を聞かせてください。

いつもお世話になっております🙇‍♀️
切迫早産で1ヶ月ほど入院して無事出産することができました。
もともと、3人欲しいなぁと考えていましたが、今回切迫早産になってしまい悩んでおります。
一度切迫早産になったら次の妊娠も切迫になってしまうものでしょうか?

1人目は専業主婦をしていて、正期産でした。
2人目は、仕事(外来看護師)をしながらでした。
上の子は保育園に入れず、職場の託児所に預けて、毎日抱っこ紐をしてバス通勤していました。
抱っこ通勤が良くなかったなかなぁと自分では思っていますが、原因はハッキリしていません。

皆様の経験をお聞かせいただけたらなぁと思います。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目だけ切迫になったのですが、3人目もなる可能性あるから気をつけてねってお医者さんに言われました!

• かぼす&すだち

かぼす&すだち

コメントありがとうございます🙇‍♀️📝
    やはり一度なったらまたなる可能性はあるんですね…( ; ; )
    今24週なんですね🥺
    身体お大事になさってくださいね🥺✨

• 7月4日
 ママリ

ひとり目は16週から出産まで入院、ふたり目は、初期から自宅安静の切迫体質です😢

わかります、3人目いいなあってすごく思うのですが、自分でなにもできない生活が半年もあるとなると、周りのことを考えてしまってすごく躊躇います💦

• かぼす&すだち

かぼす&すだち

コメントありがとうございます🙇‍♀️📝
    そうだったんですね…( ; ; )
    今26週なんですね👶
    👶会えるの楽しみですね☺️
    お身体お大事になさってください🥺

そうなんですよね…子どももかわいそうだし、周りも大変だろうなぁと思うと、そこまでして産むのもなぁと思って考えてしまいます…

• 7月4日
  •  ママリ

ママリ

お気遣いありがとうございます😌❤️まだまだ先は長いですががんばります😭✨

そうなんです。。かわいいから何人でも!!と思うんですが。あくまで希望の話でしかないですが😂

仕事と家庭どちらも気にしなきゃだし、ほんと、切迫の特効薬ほしいです😭👍

• 7月4日
ちゅん

1人目2人目切迫で入院して、3人欲しかったですが、2人目の入院期間と自宅安静期間が長すぎて3人目は諦めようかなと思っています。
今入院していますが、助産師さんにももし3人目妊娠したら入院になるねと言われました😭

• かぼす&すだち

かぼす&すだち

コメントありがとうございます😭📝
    36週なんですね!
    あと少しですね🥺
    お身体お大事にしてくださいね🥺✨
    やはり一度なるとなる可能性あるんですね…( ; ; )

• 7月4日
  • ちゅん

ちゅん

かなり可能性高くなるみたいです😭私は2人とも切迫なので余計だとは思いますが😭
    職場と家族ともう迷惑がかかりすぎて、主人と3人目は諦めの方向になりました😢
    ありがとうございます!

• 7月4日