※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

姉妹や兄妹の出産祝い、金額やプレゼントについて教えてください。義妹の出産祝いで悩んでいます。周りからお下がりもらうので金額に悩んでいます。

姉妹や兄妹の出産祝い、お金で渡した方はどのくらいの金額包みましたか??
また、もの(ベビーカーや抱っこ紐等…)でプレゼントした方は何をどのくらいの金額だったか差し支えなければ教えてください🙌
義妹(旦那の妹)の出産祝いで悩んでいます。
一応リクエストを聞いてものでプレゼントをしようかなと思っているつもりですが、お下がりで周りから色々もらうみたいなので金額でも悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

義理姉の出産祝いに5万円渡しました🙋‍♀️

ママリ

私は兄から出産祝いで3万貰いました!

ママリ

お互いに一万包みました☺️

ちこた

兄弟3人、互いに出産祝い3万円ずつ包んでいます🙆‍♀️
リクエストでプレゼント1万円くらいだった場合、お金は2万円包んで合計3万円になるようにしてました!

はじめてのママリ🔰

兄弟だと3万円にしてます。
出産のお祝いにベビーカーとか抱っこ紐とか欲しい物あれば言ってね!とは伝えていたものの、特に連絡もなかったので、現金にしました。