※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽこ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、マタニティ用のデニムやスキニー、サロペットを購入したいです。おしゃれを楽しみたいので、購入先を教えてください。

来週で妊娠5ヶ月になります🚼
今までは手持ちのゴムのスカートとかワンピースで過ごせてましたが秋冬の服がゴム系のボトムなどゆったりした服がありません。
お腹も少し目立つ様になり始めたので、ボトムくらいはマタニティ用のデニムとかスキニーとか買いたいと思ってます(๑• ω •๑)
それとサロペットみたいなものも探してます。

妊娠中、少しでもおしゃれを楽しみたいのですがみなさんどこで購入してますか?
ちなみにネットの赤すぐは覗いてみました😊

コメント

♡にゃん♡

昨日GUで長袖マキシ丈ワンピース買いました♡
パーカーみたいな形で可愛かったですよー‼︎
ちなみにズボンは西松屋で買いました^ ^

• ちーぽこ

ちーぽこ

GUで買った事ないのですが、洗濯しても持ちは良いですか♡?
    サイズは妊娠前のサイズよりワンサイズあげたサイズを買いましたか?
    もし面倒でなければ購入されたワンピース見せて頂けると嬉しいです♡
    お子さんいらっしゃるようなので大変だったら大丈夫です😊

• 9月15日
ぷちこ

私はタイツとワンピースは買いました(^o^)
ベルメゾンはかわいいと言うか、使えそうなものが有りましたよ♡サロペットみたいなのも有りましたよ。

• ちーぽこ

ちーぽこ

タイツは友達にも買った方がいいと勧められているので買いたいと思ってます♡タイツもベルメゾンで買われましたか?どこか安くて良いタイツありますか?

サロペット、ベルメゾンにありそうなんですね♡嬉しい♡見てみます!

• 9月15日
  • ぷちこ

ぷちこ

私は無印良品で買ったのですが、ベルメゾンの方が安かったです(^_^)

• 9月15日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

情報ありがとうございます♡
    ベルメゾン使えそうですね!

• 9月15日
ゆん

はじめまして(✿´ ꒳ ` )
私は今8ヶ月ですが、マキシ丈のワンピとか、ボトムはアジャスターみたなやつで、元々履いてたボトムのままでそのアジャスターをつけてボタン開けたまま履いてますよ( *´꒳`*)੭
少し長めのトップスにすればまったく問題なく履けてますヾノ。ÒㅅÓ)ノシ
買う時はネットが多いんですが、グレイルとかで買ってますよ*·˚ ༘♡

• ちーぽこ

ちーぽこ

はじめまして(*´ω`*)
    アジャスターをこの間西松屋で買うか悩んだのですが買わず終いでした(´・ω・`;)
    アジャスターを付けるとチャック部分はどうなるのですか??
    開いた状態でしょうか?
    それが気になって買えなかったんです💦
    グレイル調べてみます!

• 9月15日
  • ゆん

ゆん

チャックはお腹の出方によるかもですが、私は開けっ放しですね₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎
    なので、そこまで隠れる丈のトップス着てますよ*·˚ ༘♡

• 9月15日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

やはり大きくなったら開けっ放しになりますよね💦
    まだ妊娠週数も浅かった為か、この時はそこに悩んでしまいました😅なのでマタニティボトムだけは買おうかさがしてました💦
    腹帯びもするし長いトップス着ればわからないですよね‼️トップス捲れることもないだろうし笑

• 9月15日
  • ゆん

ゆん

私も腹帯とか見えたらイヤだなーって思ってたんですが、逆に腹帯でトップスの布がズレなくなって一石二鳥になりました( *´꒳`*)੭笑
    マタニティボトムも買おうかと思ったんですが、周りに[産んだら使わなくなるのにどーすんの]ってやたら止められて買えずじまいでした(´-ω-`)笑

• 9月15日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

なるほど✨一石二鳥な使い方できるんですね!笑
    アジャスター気になってきました!!

マタニティボトム止められたんですね💦私は逆に友達に勧められて2本位買おうかな〜と考えてたとこだったんですよ😅
    でもダサいの買いたくなくって笑

• 9月15日
くう

私は極力安い所で産後も着れる服を探して買うので
GU、H&M、UNIQLO、しまむら
この4店舗下見してから買ってます!(*´ω`*)

やっぱり妊娠していても
オシャレはしていたいですよね(^^)♪

• ちーぽこ

ちーぽこ

私もあまりお金かけずおしゃれしたくて♡
    この間旦那と出掛けた時にH&MとかZARAとか見たのですが、やはりボトムはなかなか見つけられず💦年甲斐もなくフォーエバー21でMA-1だけ購入😅
    全くマタニティに無縁、すぐ着れないのものだけ買ってきました(笑)
    しまむらよく見た事なかったので行ってみたいと思います✨

• 9月15日
  • くう

くう

分かります!
    私もマタニティ服とは無縁の産後に着れるかな?って服を買う事があってその時ちゃんと買えば良かったと今更後悔してます😂

しまむらも結構良いですよ☆

• 9月15日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

やっぱそうですよね😂
    まだ今はお腹が少しでてきてまだマタニティマークで妊婦だと判断してもらえる微妙な時期なので、お店の鏡で自分がただのデブにしか見えず、軽く衝撃を受け旦那に泣き言を吐いてました(笑)
    お腹大きくなったきたの嬉しかったのに服屋の鏡で見るとショックみたいな…笑

• 9月15日
  • くう

くう

私も15週頃は本当にただのデブにしか見えなくて…
    その時は私も旦那に泣き言言ってました(笑)
    今やっと妊婦らしい体つきになって周りからも妊婦さんって分かってもらえるくらいになって少しホットしてます(^^)

• 9月15日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

やはり耐える時期なんですね笑
    これからどんどん大きくなるの楽しみに過ごします♡
    色々とありがとうございます!

• 9月15日
♡miu.

マタニティ用のボトムスは
西松屋とアカチャンホンポで
購入しました☺️

わたしはワンピースとかはふつうのでも着れたので(着れてるので)、
GUやしまむらで安く買いましたよ✨

おしゃれしたくてもパターン化されちゃうので悩みますよねー😭

• ちーぽこ

ちーぽこ

アカチャンホンポにもマタニティ服があるんですね!まだ行った事なかったので見てみたいと思います!店頭だと試着もできるでしょうからいいですね。

はい😭ワンパターン化したくなくて💦あとは小物とかで気分変えるしかないですよね!!

• 9月15日
  • ♡miu.

♡miu.

ありますよ〜!◡̈⃝︎⋆︎*
    わたしは普段から試着して購入することが多いんですが、マタニティのボトムスも試着して購入しましたよ!

そうですね💦
    小物とか、ヘアアレンジをしてみたり…とかですね(>_<)!
    わたしショートヘアなのであまりアレンジ出来ないんですけど笑

• 9月15日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

私も試着して買う方なのでネット購入がちょっと冒険で💦

あ、私もヘアアレンジ色々出来るほど器用じゃないですけど笑

• 9月15日
  • ♡miu.

♡miu.

わたしもネット購入はたまーにしかしないです💦
    運良く、特に失敗したーってことはないんですけどね笑
    試着したほうが着心地、履き心地もわかりますし、丈感とかもわかるので、体調が良くて出歩ける日などに行ってみてもいいかもです☺️🎀

アレンジって難しいですよね〜笑
    今はバレッタとかのヘアアクセも豊富なので、それだけでもオシャレに見えたりもしますし、髪を耳にかける、かけない、だけでも雰囲気ガラッと変わりますよねっ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 9月15日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

私は身長高いので特に丈が心配なのでもうすぐ安定期にも入るし出歩いてみます♡

そうですね!私も髪緩くまとめてヘアアクセで誤魔化してなんとかやってるだけです!
    おしゃれに仕上がってるかは別として雰囲気変わるのは楽しいですよね〜!自己満でいいのです♡

• 9月15日
  • ♡miu.

♡miu.

外に出るのも気分転換になりますし、ぜひ行ってみてください✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
    お腹張ったりしたら無理しないでくださいね💦

雰囲気変わるの楽しいです☺️!
    ほんと自己満ですよね笑
    それでも旦那さんとかにあれ?いつも何か違う〜とか言われると、へへっ笑ってなっちゃいます笑
    単純なんで( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)笑

• 9月15日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

はい♡お腹張らない程度に探してみまーす!

単純に反応できるところがきっと旦那さんも可愛いと思うからちゃんと気づいた事言ってくれるんでしょうね😊
    ホッコリしたお話ありがとうございます♡

• 9月15日
  • ♡miu.

♡miu.

気をつけて行ってきてください( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    そしてお気に入りを見つけてきてくださいね♡

とんでもないです💦
    こんなわたしの話を聞いて下さってありがとうございました(´,,•ω•,,`)笑

• 9月15日
3児ママ

わたしはマタニティパンツ買いましたが全くはかず…今までのパンツにアジャスターつけてはくか、ゆったりめのワンピースにタイツが多かったです。短期間なので買うのもったいないし、産後も着れることを考えて普通の店で買ったもの着てました!

• ちーぽこ

ちーぽこ

全く履かなかったんですね!!
    アジャスターはやはり便利なんですね!ファスナー全開になる事がまだ受け入れられず手を出せてませんでした😅
    できれば普通のお店での服が欲しいのですが、初めての妊娠でお腹がどの位大きくなるのかわからず通常サイズに手を出してよいのかわからず恐れてます(´・ω・`;)

• 9月15日
ずんたっちょ

私はずっとマタニティ服なしで過ごしてましたよw
ウエストをリボンとか紐で調節できるようなワンピース
丈の長いトップスやニット
レギパンはお腹大きくなってもゴム部分をお腹の下にするようにすれば履けてました(´ω`)
あとはマキシスカートを胸下で履いてたり笑
マタニティ服はその時だけしか着れないし、次に妊娠した時に!と思っても流行遅れだったりして着れなかったら嫌だなと思って、GUやForever21とかで産後も着れるようなものを購入してました(´ω`)

• ちーぽこ

ちーぽこ

マタニティ服無しで過ごせてたんですねー!!
    色々工夫されてたんですね😊マキシを胸下で着る!たしかに楽そう(笑)
    そうですよね〜産後のこともありますよね🙄

• 9月15日
  • ずんたっちょ

ずんたっちょ

マキシスカートこんな感じで履いてました笑
    今は冬も履けるものがあるのでオススメですよ♪

• 9月15日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

お写真ありがとうございます!!
    なるほど!お腹も大きくなるから自然と胸下で強制的に着る事にもなりますね!笑
    ディズニー行ったんですねー❤️

• 9月15日
  • ずんたっちょ

ずんたっちょ

そうなんです笑
    後期つわりがあったら辛いかもしれませんけど、私は何もなかったのでこの状態で履いてましたw
    あまりにも産まれる兆候がなさすぎて、38wの時にアフター6で行ってきたんです笑

• 9月15日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

私ももうつわりは終わったので私もマキシ胸下着用いけそうです(*´艸`)
    おぉー!!38wで行ったんですかっ‼️最後にいい思い出作れて最高ですね♡
    子供できたらミッキーは子供に占領されちゃいますもんね❤️

• 9月15日
yucatic

マタニティウェアは、LEPSIMで紺色のパンツを1枚買いました(^^)
デザインも綺麗で、出勤にも着けれましたし、価格もそんなに高くなくてよかったです♪

• ちーぽこ

ちーぽこ

教えていただいてありがとうございます♡
    パンツはデザイン大切ですよね💦
    調べてみまーす!

• 9月15日