※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぱらりんん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘に離乳食を始める際、母乳以外の飲み物を慣らしたいです。皆さんは何をあげ始めましたか?いつから始めましたか?

生後5ヶ月の娘を完母で育てています。

明日から離乳食を始めるのですが、飲み物も母乳以外に慣らそうと思っています。

みなさんは、母乳やミルク以外の飲み物は最初何をあげましたか?
また、いつごろからあげ始めましたか?

コメント

こりんご

こんにちは♡
うちも完母で、5ヶ月くらいから離乳食始めました。
赤ちゃん用麦茶を三カ月から慣れさせようとしましたが、何度イヤイヤであげるのを一旦やめました。
離乳食と同時に麦茶を再開しましたが、うちの子の場合はやっぱりダメで、
今6カ月半くらいからやっと飲むようになったくらいです(*^_^

すず

うちの子は離乳食と同時にベビー用麦茶をチャレンジしましたが苦手みたいでダメでした。

私が妊娠前から飲んでいるルイボスティー薄めたものの方がまだ飲んでくれるので、湯冷ましかルイボスティーを薄めたものを与えていますよ〜
ちなみに赤ちゃん用のイオン水など甘みがついたものは始めに与えちゃうとクセが付くと聞いたので10ヶ月になった最近になって与えています。
やっぱり甘みが好きなのかゴクゴクすごい勢いで飲みますよ😓

にゃんぱらりんん

私も麦茶をあげようと思っています。
イヤイヤされるかもしてないけど、娘の様子をみて続けていこうと思います(。・Д・)ゞ

にゃんぱらりんん

イオン水のアドバイス、ありがとうございます!

麦茶を飲んでくれるか分からないけど、娘のペースに合わせてやっていこうと思います⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

にゃんぱらりんん

イオン水のアドバイス、ありがとうございます!

麦茶を飲んでくれるか分からないけど、娘のペースに合わせてやっていこうと思います⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾