※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘のママ
家事・料理

育児関係ないんですが気になったので質問です!揚げ物をするのが億劫な人…

育児関係ないんですが気になったので質問です!
揚げ物をするのが億劫な人と面倒なときこそ揚げ物だよ!って人がいるとおもうのですがなんの違いでしょう…?
私は億劫です。
理由はフライヤーをだしっぱなしにできずいちいち出して片付けるのが手間で腰が重くなります(笑)
億劫な理由、また揚げ物簡単じゃん!と思う理由を教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは時々しますが油が跳ねるのでチョロチョロする子がいるので頻繁にはしたくないです💦危ないし怪我するので…
でも簡単は簡単です笑 揚げるだけなので笑 

• 娘のママ

娘のママ

簡単だと思えるのがすごいです!
    油の処理やいちいち手が汚れたりするのは面倒に感じませんか?😭(笑)

• 7月4日
ママ👶👶

億劫な人です!まず粉物を扱うのが嫌です😅粉つけて、卵つけて、パン粉つけてとか面倒です😅
あと油の消費量多いし、油の後処理も面倒です!!

ただやっぱり冷凍保存できたり、お弁当のおかずにも取って置けるので便利ではありますが。。😭腰が重いです😭

• 娘のママ

娘のママ

ですよねーーー(笑)
    私も手が汚れるのがすごくいやです(笑)
    洗い物もベタベタするし…
    喜ばれるしもうちょっと頻度上げたいのに面倒です…(笑)

• 7月4日

とんかつなんて最後の砦って感じなで楽ちんですよ!
お肉に胡椒つけてダッパー液つけて少ない油で揚げ焼きしたら、油の処理もないし…片付けもダッパー液とパン粉いれたお皿とフライパンで済むし…。唐揚げとかは味付けするから結果めんどくさいですけど、トンカツは本当に楽だしすぐ出来るからよく作ってます!

• 娘のママ

娘のママ

私が無知ですみません…
    ダッパー液とかなんでしょう😭?
    是非教えてほしいです!
    少ない油のときは普通にいつも使うフライパンでしますか👀??
    洗い物が少なくて済むのはかなりメリットですね!!(笑)

• 7月4日

退会ユーザー

バッター液でした!笑
    卵と水と小麦粉をあらかじめ溶いて使うパン粉の前につける液です!
    少なくない油との時といつもフライパンですよ⭐️

• 7月4日
シングルママ

うちの場合揚げ物作ると、あとサラダ、汁物で満足してくれるのと、深めのフライパンで一気に揚げるので入れてからサラダの野菜切ったりとか出来て楽だなと感じます😂
お肉も切ってから冷凍しているので、前日そこに調味料入れて置いて、食べる時に片栗粉のボールに入れてフライパンに入れるだけなので楽です😂

• 娘のママ

娘のママ

フライパンでされてるんですね!!
    揚げ物用のフライパンってよりかは普段使いのフライパンですか??
    薄く油いれて揚げ物するんですね🤔
    油の処理はどうされてますか??

• 7月4日
  • シングルママ

シングルママ

写真のものみたいな深いやつでやるのが一気に揚げられて楽なのでお気に入りです✨
    すごく薄く入れる時(とんかつ、コロッケなど平たい物の時)もありますし、写真のフライパンの時は半分より気持ち下くらいで揚げる時もあります!(唐揚げとかはそのくらい)

綺麗な時は油処理ポット?みたいなやつに入れてます!
    そうじゃ無い時は百均の油吸ってくれるやつ入れて放置しておいてほぼ吸ってくれるので、残ったのはキッチンペーパーで拭き取り洗います!✨

• 7月4日
  • シングルママ

シングルママ

これが油吸収してくれるやつです!!

• 7月4日
  • シングルママ

シングルママ

キッチンの汚れ気にするようなら、これもおすすめですよ!これ上に載せとくだけで断然油飛ばないです!!

• 7月4日
mari

めちゃくちゃ億劫です笑
揚げ物やると油一気に減るので買いに行くのも面倒です🤣

油の処理も面倒…いざやっちゃえば何てことないんですけどねぇ🤷‍♀️
ひたすら億劫です…🙄

• 娘のママ

娘のママ

面倒に感じますよね!!
    そーなんですよ!
    うちも固まるやつ使ってるんですが、中々面倒で…
    キッチンベタベタするのがこれまたイライラポイントです😂

• 7月4日
ママリ

私も後片付けが面倒で億劫です💦
洗い物がベタベタするのが嫌で😅

• 娘のママ

娘のママ

本当にそれです!
    フライヤーの鍋部分なんて何回洗ってもベタベタなきがします!!!😂

• 7月4日
レモン

分かります
面倒くさいです
安いものですがエアフライヤーを我が家で導入してから
スイッチ押して待てば出来上がるので
ズボラでもかなり良いですよ🤭
洗い物少ないので最高です

• 娘のママ

娘のママ

おおお!楽になった話かなり興味あります!
    エアフライヤーはだしっぱなしですか?
    油の処理はどのくらいの頻度でされますか??

• 7月4日
  • レモン

レモン

出しっぱです
    ワインレッド🍷の色で出してても割とお洒落で…って言う名の片付けの場所が無くて…😂
    私が持ってるエアフライヤーなので部品2つ洗うだけで油はあまり出ないです👍🏻✨

• 7月4日

小さい鍋でやるので、油も少ないし油処理パック一つで終わるのでそんな大変じゃないですね🤔

何も考えなくていいから、ぶち込めば出来上がるし😂
手袋するし、なるべく洗い物増えない汚れない方法でやります🤣

• 娘のママ

娘のママ

小さい鍋!それは揚げ物専用ですか?
    手袋もされるんですね!
    手袋してする作業すらも面倒に感じてしまい中々腰が重いです(笑)
    簡単に揚げ物できるようになりたいです!!😂

• 7月4日

退会ユーザー

全然、ティファールの小さいやつです笑 味噌汁作ったりもします😂

手袋も使い捨てですし、汚れる時は手袋した方が子供泣いたりした時に飛んでけるので🙂

• 7月4日
ママリ

後片付けが最高に面倒だし
買った方が安い気がするので
ほぼ揚げ物はしません😂

子どもが大きくなって食べる量が増えたら頑張ろうと思ってます😂

下準備と片付け面倒な私と家で揚げたての美味しい料理食べたい夫で話し合って、揚げ物するときは夫が後片付けしてくれるようになりました😂
片付けなくていいので気持ち的に楽です👌

リノ

しょっちゅう揚げ物してます🤗
ササミカツとか簡単ですよ✨
筋取って塩胡椒してバッター液つけてパン粉つけたら油へポイです🙌
私はフライパンで揚げ焼きしてるので少ない油で出来ます☺️
カツが余れば次の日カツ丼に出来るし🙆カツ丼大好きなのでよく作りますね😆

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

一度に大量に作り冷凍しとけば、お弁当にも入れれるし、私のお昼にもサッと食べれるので結構やります😊
あげるまでの工程は面倒ですが、作るなら一気にバーっとやっちゃえば結構楽です👌