※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

2ヶ月半後に夜間授乳が急になくなり、母乳量が減少して完母が難しいかどうか。完母経験者は無理に飲ませたり搾乳しているか。

2ヶ月半〜急に夜間授乳なくなった場合、母乳量もどんどん減り、完母は難しいでしょうか?🤔
完母だった方は、やはり無理に飲ませたり搾乳してるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

今生後3ヶ月の息子を育てています。 あと少しで4ヶ月になります

生後3ヶ月の初めまでは3時間事に自分だけ起きて搾乳してました!
最近は3時間おきではなく適当に起きた時間に搾乳するに変えました!
確かに生後110日までは母乳量を増やせるみたいなので3時間おきに搾ってました!

おしっこうんちが出ているのであれば夜中の授乳は必要ないかと思います!

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊
    そうですよね!!おしっこうんちも毎日しっかり出ているのですが、母乳って夜間授乳しないと減るのかなぁ…完母は無理かなと思って🥲

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はとりあえず3ヶ月までは減ったら怖いので夜間授乳してました!
    今も起きたら搾乳する形で減らないようにはしてます!
    ですが、体質によるみたいなので私はとりあえず3時間おき!って感じては無いです!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません!まちがいました!

3ヶ月までは減ったら怖いので夜間搾乳してました!

• 7月4日