※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
子育て・グッズ

1歳半の子供が便に粘液質の血が混じっていた。腸重積を知らず見過ごし、病院受診が必要か悩んでいる。経験のある方いますか?明日病院行くべきでしょうか?

1歳半の子です。恥ずかしながら腸重積というのを知らず、うんちに粘液質の血が混じっていたのに見過ごしてしまいました。

3日前の夜のうんち(硬さは普通でした)
に1センチ弱の小さな粘液質の血が混じっていました。、

まだ意思表示が上手くできないので、腹痛があったかどうかはわかりませんが、そんな感じは特に見受けられませんでした。

今日になって、ふと調べてみたら
粘液質の血が混じっている場合は病院を受診しないといけない とあり、びっくりして
色々調べて、やっと腸重積というものがあるのを知りました😢

あれから3日たった今は特に何もありませんが、明日月曜、病院行った方が良いんでしょうか?
子供の便に粘血がでた経験ある方いらっしゃいませんか?😢

コメント

おブス😁

腸重積だと、3日間何もなく過ごすことはないと思うので、大丈夫だと思います!
腸重積だと、もっと意味なく不機嫌になったり、泣いたりすると思うので💦

• エルサ

エルサ

そうですよね、他に何もないので、よっぽど大丈夫かな?と思いつつ、、、😢
    ありがとうございます😢

• 7月4日
atjn0606

腸重積は男の子より女の子は確率は低いとは思います。
あとぴったり15分おきにお腹を痛がって泣くのとケロッとするのをくり返す、嘔吐する…など他に症状はあるかと思います。
うんちが硬くて血が出ちゃったとかですかね🤔
心配なら#8000で聞いてみたらどうでしょう☝🏻

• エルサ

エルサ

そうなのですね😢
    嘔吐やお腹を痛がってる感じはないです😢
    今日も元気に遊んでいるので、また粘血がでたりお腹を痛がったら病院にかかろうと思います😢
    そうですね、今日なら、電話相談ならできますね、ありがとうございました😢

• 7月4日