※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返りは右向きが多いですか?右利きの関係ありますか?

自分からうつ伏せなる体制(寝返り)をしだしたときって
どっち向きにやること多かったですか?🤔


うちはまだ右に向かってしかしません。
母曰く右利きだったら右に向かってすること多いとか言いますが、実際どうでしたか?


たまたまかもですが娘のときも
何ヶ月も右向きに寝返りしなくて、たしかに赤ちゃんのときから指しゃぶりもなんでも右手ばかりで今も右利きだなと。

コメント

ゆう

右しか出来なかったですね。
うちもご飯食べる時とか右使ってるんで、右利きっぽいです🧐

  • ママリ。

    ママリ。


    わかりにくくすみません💦本人たちからむかって右ですか?左ですか?

    • 7月4日
  • ゆう

    ゆう

    本人から右ですね☺️
    私から見たら左です。

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

上が二卵性の双子ですが、寝返りはどちらとも向かって右(本人たち的には左)で、1人は左利きです😃
ただ指しゃぶりは今もしてますが左利きの子は左です!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    あんまり関係ないんですかね!

    • 7月4日