※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

頭皮の皮めくれが出ているので桃の葉ローションを塗っても大丈夫でしょうか?湿疹が繰り返し出ているので皮膚科へ行った方が治るでしょうか?

来週で2ヶ月になるんですが
昨日ぐらいから頭皮の皮めくれが少しあるんですが
桃の葉ローション塗っといて大丈夫ですかね❓

また先月から湿疹が出て
小児科で塗り薬をもらい塗っていて
一旦治り薬も無くなりローションを塗っていたら
またポツポツと出て来たんですが
小児科より皮膚科へ行った方が
繰り返さず治るんですかね❓😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科でも皮膚科でも出される薬はだいたい一緒な気はします!!

お薬はなくなってからもらってないのですか??

いつまで塗り続けるとか指示があったと思うのですが
また出るようなら薬を塗った方がいいと思います😀

  • ママリ

    ママリ

    一緒なんですね😳
    3回程症状見せに行き薬をもらい塗っていてその薬も無くなったんです😭

    火曜日に予防接種あるのでその日に貰う予定なんですが
    なかなか治らないなと思って🤣

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なおらないですよねー!
    結構しぶとくて、息子は五月からもう二ヶ月近く薬塗ってますが、
    まだまだ、治らないです🙄

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか😳✨
    しぶといですね😭
    これから暑くなるし余計治りにくいですよね😢

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子も皮すごくてお風呂入る30分前にベビーローションベトベトに塗ってふやかしてから頭洗ってあげてーて検診の時言われました👐

  • ママリ

    ママリ

    そんな方法あるんですね🥺
    お風呂から上がってから頭皮にローションは付けてますか❓

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂上がりは何もつけてません😊

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳
    ありがとうございます😊

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

小児科でも出される薬はだいたい一緒かも知れませんが、
私は皮膚のことは皮膚科に行ってます!薬の使い分け、使い方とか、小児科より丁寧に教えてくれる気がします。今でこそ、小児科受診のついでに保湿剤もらったりするのようになりましたが、乳児の間は皮膚のことは皮膚科に…でした。
気持ちの問題かも知れませんが…😅

脂漏性湿疹、息子も3ヶ月くらいの時、すごかったです😅
(ダメとは分かってますが)かさぶた取ろうとしたら髪の毛束ごとゴソッと抜けたりして…。(雑草抜いた時みたいに土と根っこついてきているような感じでした😂)

他の方もおっしゃっているように、お風呂前のローションが、よく聞く対処法だと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    家の近くに皮膚科がなかったので小児科へ行ってました✨

    そんな事なるんですね😭💦
    気をつけます🥺

    ローションは桃の葉ローションみたいにさっぱりのでもいいんですかね❓🥺

    • 7月4日
(*・ω・)

保湿剤はサラッとしたタイプを塗ってあげてください!😊
頭の先からつま先まで塗るといいみたいです!
小児科でもらった薬ってなんてゆう薬ですか?

  • ママリ

    ママリ

    桃の葉ローションで大丈夫そうですね☺️
    アルメタ軟骨です🥺

    • 7月5日