※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレが進んでいる息子についての相談です。お出かけ時にオムツが必要か悩んでいます。状況を見ながら進めることを考えています。大型施設への1日のお出かけについても不安があります。

息子のトイトレのことで相談です。
2週間前からなんとなくトイレで出来るようになり、今はお出かけ、お昼寝と夜以外はパンツで過ごしています。
少し前までは漏らすこともありましたが、この1週間は漏らすことなく、だいたい2時間ごとに連れていくとトイレで出るようになりました。
それ以外は、まだ「トイレ」など言葉が出ないので、行きたそうにしていればこちらが連れて行く感じです。

まだ始めたばかりなのでこれからもう少し様子見て徐々にお出かけでもパンツにしようと思っています。

3週間後に地元の子どもが遊べる大型施設に約1日行くつもりなのですが、このようなトイトレが終わりかけ(?)の場合はオムツで行った方が良いでしょうか?!

オムツで行くつもりではあったのですが、なんとなく最近オムツよりパンツを履きたがったりするのと、せっかく慣れたのにまたオムツに戻すのはどうなのかと思いました。

初めての子育てなので分からなくて相談させて頂きました。
どなたか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

遊びに夢中になってお漏らしされても嫌なのでオムツで行きます。
それかパンツの上からオムツですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    遊びに夢中になる可能性大ですよね😅私もそこが気になってました笑
    参考にさせていただきます(^^)
    ありがとうございます😊

• 7月4日
Yu-mama

せっかく本人がやる気でてるならオムツではなくぱんつがいいと思います。3週間後ならまた進捗状況も進んでると思うし、外のトイレにも慣れたほうがいいし、お漏らしが心配ならぱんつに尿パットつけたらいいかなと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんです、本人が特に嫌がらないので変に戻すのどうかな?と思ってました。
    まだもう少し先なので様子見ながらにします(^^)
    尿パッドは思いつきませんでした!
    参考にさせていただきます♪
    ありがとうございます😊

• 7月4日