※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は金曜日から咳と鼻水で回復し、月曜日から幼稚園へ。下の子は熱が39度で、月曜日に病院へ。幼稚園に行きながら下の子を病院へ連れて行きたいが、家族に登園を控えるよう言われている。どうしたらいいか。

上の子が金曜日から咳と鼻水でもう治ってきてるので月曜日から幼稚園行けそうなんですが、下の子が昨日夜中から39度の熱が出てます。今日は日曜日で病院がやってないので月曜日に病院に連れて行く予定です。熱だけで咳鼻水はありません。夫や両親に頼めないため幼稚園に行ってる間に下の子病院に連れて行きたいんですが、家族に発熱や風邪症状があると登園しないで下さいと言われてます。
みなさんならどうしますか?
明日天気も悪く二人連れての病院が行けそうになくて。

コメント

cinnamon

ルールとして明確に禁止されているなら大変だけど守ります…
39度って結構高いですし、何かの感染症だった場合上の子にうつってるかもという不安も拭いきれないので。それでもし園内で蔓延させてしまった、とかってなるとやはり気持ちが余計滅入ります。
病院まで行ってしまえば何とか受診可能であればタクシーなど使ってでも行きます😢

3kids

登園しないでくださいと言われてる以上幼稚園には行かせません💦
天気悪くて2人連れてって大変だとは思いますが😭
仕方ないと思います💦