※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
妊娠・出産

妊娠中に血便が出ています。休日診療で診てもらうか、今日行くか迷っています。赤ちゃんに影響がないか心配です。

血便?赤やピンクの粘液が出ています。
すぐ病院に行った方がいいでしょうか?

妊娠15週です。
昨晩私の両親と主人の両親で食事に行きました。
食事の時間は18:30~22:00でした。
21時頃から激しい腹痛。30分後に水便、嘔吐。
2回嘔吐しましたがそれ以降気持ち悪さは一切ありませんでした。
少し腹痛はおさまりましたがまだ続いていたのでトイレからは出られませんでした。
水便後はシクシクとした腹痛はありましたが1時間程は問題なく過ごせました。
お腹の痛みや違和感でほぼ寝られず、朝方トイレに行って排便。
便はあまり出ずペーパーで拭いたところ血が付いていました。
怪我をした時のような血液って程ではなく少し薄めの赤色で粘り気のある血とプツプツプツとガスと一緒に出てきた便(赤)がありました。

今もお腹はシクシクと痛み下痢の時のような腹痛がしたときは排便で、血色の粘膜の排出の繰り返し…。

昨日は冷汗が出る程痛かったので救急に行こうか迷いましたが食事中ということもあり必死にたえました。
今日は我慢できる程の痛みです。急いで病院に行くほどでも無い気もしているのですが妊娠中ということもあり赤ちゃんに影響がないかが一番心配です。
休日診療を受診した方がいいでしょうか?
休日診療で一時的な診療しかされないなら、明日行くのも良いかと思うのですが、一時的な診療でも赤ちゃんへの影響が少しでも減るのなら病院に行こうとも思います。

今日行っておくか?明日にしても大丈夫か?
すみませんが、教えてください。

コメント

aya

私なら少しでも心配だったら
1回電話して症状伝えます!
見た方がいいなら先生から1回来てねといわれるんじゃないでしょうか?
赤ちゃんに何かあるより
行って損はないとおもいますが、、、

ととろ

虚血性大腸炎だと思います!

まー

とても心配ですね😢
一度病院に電話してみてはいかがですか?

🦦

その後どうなりましたか?
私も今日出て気になってしまいました💦

  • マカロン

    マカロン

    その後お腹の調子がよくなり病院に行かなかったのですがその話を妊婦の友達にしたら今からでも行った方がいいと言われてしまい5日後に行きました。
    先生にはなんで早く来なかったの。と少し怒られました😅
    エコーも内診も問題なかったので結果的にはよかったです🥲

    • 8月26日