※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どてちん
子育て・グッズ

小2の娘が毛深い体質で悩んでいます。母も同じ経験あり。安全なお手入れ方法を知りたい。シェーバーがいいのか心配。

子供のムダ毛のお手入れについて…小2の娘なんですが私に似て毛深い体質です。本人は小1の頃から少し気になっていたようですが、今年は本格的にイヤみたいで「なんでウチの腕とかこんなに毛生えてんの?」「クラスの子に毛を引っ張られたり触られたりするからマジやだ」と言われました😭特に夏場に目につく腕や足の毛を気にしていてプールの授業がイヤだと言います💦私も毛深い体質なので娘の気持ちは痛いほど分かります…私も夏場は友達に毛のことでからかわれてイヤな思いをしました。私自身はシェーバーで剃ったり脱毛テープで抜いたり小中高と色々苦戦して一時期肌がボロボロでした😔専門学生のときやっと脱毛サロンに通い、今は腕も足もほぼツルツルです。小2の娘になにかしてあげられるお手入れ方法があれば教えてください🙏💦💦やはりシェーバーで剃るのが1番安全でしょうか?毛が濃くなるのも心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も毛深くて、学生時代は悩みました😭シェーバーよりも、除毛クリームなどの方が肌への負担は少ないかと思います!!

• どてちん

どてちん

ありがとうございます🍀
    除毛クリームもいいですね!
    今は昔より
    種類も豊富みたいですし
    娘に合うものを
    探してみたいと思います☺️

• 7月4日
あさ

私なら脱毛連れてっちゃいます😊
自分自身通って日々の手入れしなくてよくなったのがすごく楽なので、いつか行くなら通わせてしまいます😊

• どてちん

どてちん

ありがとうございます🍀
    あささんと同じく
    私も自分が脱毛して
    手入れいらずになって
    ストレスから解放されたーって
    感じなので
    娘もいつかは通わせたいと
    思ってました☺️
    小学生からOKなところも
    あるみたいなので