※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家事・料理

義両親完全同居で玄米派なのでずっと玄米で娘はいつも週一回白米を炊い…

義両親完全同居で玄米派なのでずっと玄米で
娘はいつも週一回白米を炊いて冷凍ご飯を食べています。

私は毎日炊き立てのご飯を食べさせてあげたいとずっと思ってきました。

冷凍ご飯だからあまり食べてくれないんじゃないかと思っています。

炊飯器をもう一台買って毎日白米炊いてあげようかなと思っていますが、これは私のわがままでしょうか?😞


コメント

あーる

その状況だったら私ももう一台買いたいって思います!
今は一人暮らし用とか小さいのもいっぱい売ってるので❗️
やっぱり炊き立てのご飯が美味しいですよね🍚

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます😭
    私は結婚するまで玄米は食べたことなくて白米で育ってきて、義父は玄米じゃなきゃダメな人なので、ご飯炊くのはいつも義母担当で週一回だけ白米お願いして炊いてもらってます😞

    小さいのもあるし買ってもいいですよね!!!

    • 7月4日
るるる

私も上の子の離乳食期に義実家で完全同居していました!
玄米ではありませんでしたが、炊飯器ではなく釜で直火で炊くスタイルで(昔の釜戸で炊くやつみたいな…)炊き方を教えてくれましたが
え、めんどくさ無理…となり3号炊きのを買って台所の端っこで別で炊飯器使ってました笑

全然わがままなんかじゃないと思います😆

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます!
    いいですよね!!

    • 7月4日
にこ☺︎

娘さんに毎回玄米ってちょっと可哀想ですよね。
孫が玄米を食べたいと伝えたら炊飯器買っても良さそうですけどね⤴️
でも購入が無理なら、何合か一度に炊いてラップに1食ずつ包んで冷凍しとけば次にチンしても炊きたてぐらいの感じで食べられると思うんですが😂
私は冷凍だからとかあまり味がわかりません(笑´∀`)
離乳食のときは、5日分とか作って冷凍でしたしね🙋

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    玄米を食べたいじゃなくて食べないでした。
    失礼しました。

    • 7月4日
  • ひまわり

    ひまわり

    冷凍だから食べないって訳でもないのかもしれないんですけどね💦今は一食ずつ冷凍してるんですが、チンするとかたくなったりすることもあって😅 玄米は娘にはあげてなくて白米を冷凍しておいてあげてます💦

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

小さい炊飯器買って良いと思います💦
知り合いが同じ状況でしたが、本人も子供も玄米嫌で別にしてると言ってました‼︎

  • ひまわり

    ひまわり

    子どもに玄米はあげてなくて白米冷凍したのをあげてます!
    やっぱり買ってもいいですよね🤣

    • 7月4日
deleted user

全然わがままじゃないです!
私だったら炊飯器を買って毎日炊いて食べさせたいです🍚
炊きたてって美味しいですよね😊
1合用の小さい炊飯器も売っていますし、なんならママさんもたまにはお子さんと一緒に炊きたての白米食べてもいいと思います😊

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます!!
    今朝炊きたてのご飯あげたらパクパク食べてくれました!
    私の実家が農家なのでお米には困らなくて!
    美味しいご飯食べてもらいたいなと😭

    • 7月4日
いちごちゃん

100%玄米ですか?
うちのこ、離乳食から玄米とかもち麦食べていましたが1対4位で白米多めでした。
玄米は好き嫌い分かれますよね。
レンチンでも炊きたてっぽく炊けるのでそれはそれでありかなーと思います。娘さんの為だけ毎回少量炊くのも美味しくたけるか??ですし。
でも、これから大きくなるし、炊き込みご飯作ったり、3合用なら1万円しないし、提案してみてはどうですか?

  • ひまわり

    ひまわり

    子どもには玄米は全くあげてなくて白米炊いたのを冷凍しておいてそれをあげてました!

    今朝炊きたての白米パクパク食べてくれて毎日白米炊くことにしてくれました!
    逆に義父の玄米は冷凍をチンになるので義父は不服そうでした😭

    それはそれでなんか申し訳なくて💦苦笑

    • 7月4日