※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が歩き始めるのが遅いと運動神経が悪いと言われた。友人の子供は早く歩き始めたが、自分の子供はまだ歩こうとしない。運動神経が悪いのか心配。

友人に言われふと思ったんですが

歩き始めるのが遅いと運動神経が
あまり良くないって事になるんですかね?🥺

下の子がもうすぐ1歳2ヶ月ですが
歩こうとしません😥

友人の子供も同じ月齢で
すでに靴を履いて歩いており
この子は運動神経がよくなりそうって言ってて

遠回りしに私の子は
運動神経が悪いみたいに聞こえたので😂





コメント

ママリ

長男が歩き始めたのが10ヶ月で早めだったのですが、運動神経良くはないです😂
どちらかと言うと鈍臭いタイプです…😂

あまり関係ないと思います🤷‍♀️笑

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか?🥺
    10ヶ月は早いですね😊
    関係ないと聞き安心しました🙇🏼‍♀️❤️

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちの娘、同じ月齢のころ靴履いて歩いてましたが運動神経悪いですし、鈍臭いです🤪笑

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか?🥺
    安心して寝れそうです😂❤️

    • 7月4日
ママ

そんなことないと思います!私の妹が1歳半まで歩かなかったらしいんですがめっちゃ運動神経いいです!
私は多分1歳くらいで歩いてたと思いますが恥ずかしいぐらいめっちゃ運動音痴です😇😇笑

  • ママ

    ママ

    でもそうやって遠回しでイヤミ?っぽいこと言ってくるママ友いますよね…笑私の友達にもいます。笑

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    それを聞いて安心しました🥺
    自分ではあまり気にしてなかったんですが友人に言われ
    そうなのかなと思ってしまって😂

    ママ友と話すとイヤミに聞こえることも多いですよね😭💦
    私も発言に注意しようと思いました😂

    • 7月4日
ママン

歩くの遅いほうがはいはいとか長くするから足腰強くなるっていうのも結構ききますよね!

ちなみにうちの長男は1才4ヶ月で歩くようになりましたが、いま中学でリレーの選手です!!

歩き始めなんて関係ないとおもいますよ(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!😲
    それを聞いて安心しました😮‍💨❤️

    息子さんリレーの選手なんですね😊
    かっこいい!😍👏

    私も歩き始めるのを気長に待ってみます😂
    安心して眠れそうです😭🙏

    • 7月4日
deleted user

ハイハイ時期が長いほど、体幹が鍛えられて将来は怪我が少ないとよく言われますよ☺️

逆に早く歩くほど、不安定で転ぶことが増えるそうです

お友達はただ単に、早く歩けた我が子がスゴいなと思っただけじゃないですかね?

運動神経はその子の成長具合というより、親が専用マッサージするとか足裏に刺激を与えるとかぶら下がり運動させるとか、わりと親の努力で左右されるそうです😀七田式の先生から聞きました

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか😲😲😲
    とてもいい事を教えてもらいました🙇🏼‍♀️

    友人も悪気があっての発言ではないと思いますが
    私が気になってしまって...😊

    運動神経が親の努力で左右されるなんて知りませんでした😲💦
    ありがとうございます!

    • 7月4日
deleted user

うちの子は2人とも1歳半過ぎてから歩き出しましたが、運動神経は普通か少し良いかな?ぐらいです!
普段から色んな動きをさせてあげたり、遊びの中でバランス感覚を養うものもあるので
もし気になるならそういった遊びもオススメです☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    いろいろと調べてみます😍

    • 7月5日
えるさちゃん🍊

うちも下の子まだ歩く気配ないですが関係ないと思います🤣
上の子は一歳すぎから歩いてましたが何もないとこでこけるし鈍臭いです🤣

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    そう言って頂き安心しました🥺🙏

    • 7月5日
ままり

関係ないと思います!!

うちの上の子歩き始めすっごく遅いですが、保育園の先生に変な特殊な遊具?とかを他の子全然できない中スイスイ1人で登るので運動神経良さそうと言われビックリされます。

よこ

息子が歩いたの1歳3か月ですが、めちゃくちゃ運動神経いいですよ!お友達と遊んでいてもダントツで足速い・体力あります。保育園の先生にもはいはい長いと体感強くなるから早く歩きだすより良いんだよと言われましたよ😘

M♡

逆じゃないですかね??😃

早く歩くと(ハイハイが短期間)とよくないって言いますよね😊
ハイハイは全身の筋肉使うからいいって言います😊