※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NOAKA
妊娠・出産

妊娠中のこむら返り対策について相談です。ふくらはぎの激痛が続き、対策を試しても効果がない状況です。足が疲れる症状もあります。何か良い方法はありますか?

こむら返り対策について!!!
2人目妊娠中で、現在9ヶ月です。1ヶ月以上毎朝ふくらはぎの激痛で起きます。温めたり着圧系やマッサージもたくさん水分とることも全部試していますが全く効果がありません。
浮腫みは無く、ふとももの血管も浮き出ていてすごく足が疲れます😢何かいい策ありますか?😢😢😢

コメント

ママリ

朝起きたら伸びをしてこむら返りしてる感じですか?何もしなくてもなりますか??

血管が浮き出るのは静脈瘤でしょうか😣
私も今回はすでにたくさんあり、絵描いてあるみたいで気持ち悪いです🥲🤣
痛いし疲れやすいし…
夫に血流良くなるようマッサージしてもらうとその場では少し改善されますがまた出てきます。。産後すぐ解消されるようなのでそれまで我慢です😭😭

• NOAKA

NOAKA

何もしなくていきなりピキーんって両足つります😂

そうみたいです😂病院の先生にもびっくりされるくらい浮き出ているので、、あまりに酷いと出産時に出血するかもと聞いて少しびびってしまい、、😂😂😂

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

何もしなくてもなんですね😣
    もし伸びをしてなるのなら、私も実践してることがあったのですが…お力になれずすみません😭

出産までまだあと1ヶ月くらいありますしね🥺
    私もどんどん増えてるのでこれからどうなっちゃうのか恐怖です😱😱

• 7月4日
のん

ご存知かもしれませんが、こむら返りになったら、足の指を手でぐっと手前に引くとすぐ治ります!
旦那曰く、スポーツドリンクが効果的だそうです。寝る前にすこし飲んだだけで効果的でした。

みっきー

産院からもらった本にカルシウム不足も原因になると書いてありました💡
こむら返り痛いですよね💦