※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学生の子供がいてもフルタイムで働けるか悩んでいます。時短パートが現実的か考え中。学童や義親のサポートも視野に入れています。

お子様が小学校に上がってもフルで働いている方、
うまくやって行けるものですか?
前職を先月退職し、求職中です。次の仕事悩んでます。
本当はフルタイムで長期で働けた方がいいと思いますが、子供が小学校に入ったら18時近くまで働ける気がしません。自分たち夫婦だけでも、学童に頼ればどうにかなりますか?
(実親は他界、義親は車で30分ほどの距離あるのでお願いすることあまり浮かばない)
家計はギリギリでも、時短パートが現実的なのかなと迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

働けますよ☺️小学校1年生の半年間だけ乗り切れば、後は問題ありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年くらいは子供も慣れないでしょうしね😭安心しました!

• 7月4日
U🍁🌕🌾

大丈夫ですよ!
学童もありますし(ただ通う学校の学童が最終何時までを調べたり、民間考えたり…はありますが)、特に問題なく出来ます☺️
実家、義実家も同市内にありますが、頼ってないです。
時短パートだと学童によっては入れないとかもあるので、フルで働けるなら働いたほうがいいと思います!
学童も保育園と同じく点数制で、下校時間に仕事が終わっているなら点数低くなったりします😓

POOH

定時に上がれるならフルタイムでも働けますよ!

うちは実親に頼まないと無理ですが、職場の方は自分たちだけでみんなやってます!