※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

保育園見学の時期について悩んでいます。地域が蔓延防止対象で、早く手続きを進めたいけれど、急ぎの見学は不安。保育園側への印象も気になります。

保育園の見学時期について

現在、11月に入園希望しています。
気になる保育園はいくつかピックアップしていて
その保育園に見学に行きたいと思っています。

しかし、私の地域が蔓延防止重点措置(名前違っていたらすみません)の対象になっており、保育園のホームページには見学受付中とあるのですが、ご時世的にも入園希望時期的にもまだ見学しない方がいいのか悩んでます。

私の性格上、やるべき事はしめきり関係なく早く済ませたいため、見学を早く終わらせて申し込みまでささっとしたいと考えています。(どこがいいのか気になりすぎてストレスにもなっています……)

性格上の問題なので保育園からしたら正直関係ないしこのご時世に急ぎでない見学予約をするのは良くない印象を与えてしまうのではないかと不安です。

保育園などの施設関係者の方いらっしゃいましたら、このご時世の見学予約についてご意見伺えればと思います🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

園見学可能とあれば大丈夫だと思います!!
念の為、園に電話を入れて確認されたら良いかと思います。
私も秋に入園希望で、まん延防止の対象地域ですが、来週園見学に行く予定をしています!
電話で確認したところ、マスク着用や検温等はお願いされました。
一度電話で確認されたらよいかと思います!!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    一度電話してみます☎️

• 7月4日
ママリン

こんな状況なので、1日の見学人数制限してたりとか、見合わせてたりもあると思うので、締切近くに問い合わせたら希望者いっぱいで見学間に合わなかったとかなったら嫌なので、私ならとりあえず保育園に問い合わせると思います。

• ぽん

ぽん

なるほど💡
    たしかに、間に合わないより今問い合わせてしまう方が安心ですね
    いっぱいになることを考えられてなかったです💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月4日
mizu

保育園の施設関係者ではなくて申し訳ございませんが、11月入園を希望しているなら今から見学してもそんなに早いことはないかと😊
ギリギリになると予約いっぱいで間に合わないなどということもあるので、余裕のあるうちに見学しておくといいかと思います!
(秋頃になると4月入園を目指す人たちも一斉に見学始めるので)

• ぽん

ぽん

今からでも早くないんですね!
    ネットで調べると1,2ヶ月前から見学、みたいなことを書いている記事を見つけたもので……😓
    たしかに、ギリギリで見れなくなるより今問い合わせてしまう方がいいですね
    いっぱいで見れなくなるかもということを考えられてなかったです💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 7月4日