※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが3〜5ヶ月で歩き始めるのは普通ではありません。旦那の妹の子供は首が早く座り、歩き始めたそうです。自分の子供は4ヶ月で歩くのは想像できないと相談しています。

産まれて退院する頃には首が座り、3〜5ヶ月には歩くようになるのって普通ですか?





私の子供でないです😳
一回り年下の旦那の妹なのですが、
姉妹で、次女がそうだったみたいです

産まれて退院時には首が座って、
一個上の年子のお姉さんが歩いた頃に、次女が歩き出したそうです。なので多分3〜5ヶ月とか??

義母が言ってて、当時はびっくりしたそうですが、
旦那に聞いても、長女が歩き出した頃には歩いてた。すぐバタバタ歩き回ってた
今でも覚えてるって言ってました。
早期から歩いてたためか、足はかなりガニ股みたいです😅

同じような人、いませんよね?
うちもうすぐ4ヶ月ですが、この時期に歩き始めるなんて想像できません💦笑

コメント

あんどれ

普通じゃないと思います😅
めちゃめちゃ早くてびっくりします💦💦

  • 2児のママ

    2児のママ

    こんな事ってありえる?って思いますよね、、😅

    • 7月3日
すず

早すぎませんか!?!?!?
初めて聞きました、、笑

  • 2児のママ

    2児のママ

    早熟すぎますよね💦笑
    滅多にいないですよね😂

    • 7月3日
みかん🍊

初めて聞きました😳
そんなことあるんですね!!
うちの夫は8ヶ月で走り回ってたらしくてそれでも早っ!となりました😂
お兄ちゃんお姉ちゃんがいると色々と早いとか聞いたことあります!(実際うちの夫も三兄弟の末っ子なので…)

  • 2児のママ

    2児のママ

    びっくりですよね😅
    8ヶ月で走るなんてすごい!
    たしかに二男次女とかは早いっていいますもんね😳

    • 7月4日
deleted user

友人の子ですが1ヶ月で首座って(医師からも座ってるねといわれたみたいです!)4ヶ月でハイハイして6ヶ月でつかまり立ちしてる子はいました🤣🤣👏🏻検診でごく稀にだけど最速で6ヶ月で歩いた子いるのよ〜と助産師さんにいわれたみたいです!笑

  • 2児のママ

    2児のママ

    おーすごい!!めっちゃ早熟ですね!笑
    最速でも6ヶ月には歩く子もいるんですね😳

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    びっくりですよね😳
    その子は小学生ですがかなり運動神経よくて全国大会とかにでて優勝とかもしてるので関係あるかはわからないですがとにかく赤ちゃんのときからすごいです😳🔥

    • 7月4日
たーママ

確かそういう赤ちゃんを何とかって言うらしいですよ。
凄く多彩な才能をもってる。
すみません💦呼び名を忘れてしまいました。
海外ではそういう子を集めて能力を伸ばす教育をするらしく、日本ではそれは難しいので、潜在能力はあるのに発揮できないと聞きました。

  • 2児のママ

    2児のママ

    何とか笑笑
    かなり気になります!笑
    今は成人してサバサバしたおてんば娘って感じの子です😆
    能力伸ばす教育すればどんな子になってたのか気になります🥺

    • 7月4日
  • たーママ

    たーママ

    ギフテッドだったかな💦

    • 7月4日
  • 2児のママ

    2児のママ

    さっそくググりました😳
    きっと凄い才能のある子なんですね🥺

    • 7月4日
むた⍤⃝

えーーー退院時に首が座るのもびっくりですが。。
半年前に歩ける子いるんですか。。

驚き過ぎてコメントしちゃいました😅

  • 2児のママ

    2児のママ

    びっくりですよね💦最初聞いた時嘘だろ、と思いましたが、本当みたいです😅

    • 7月4日
にゃんママ

私自身が10ヶ月で急にスタスタ歩いたらしくそれでも早かったらしいのに!
3~5ヶ月は腰が座って1人で座れるか座れないか……ってくらいなのに歩くって早すぎますね😳!!
そんな子も居るんですね!!

ちなみにわが子は歩くの少し遅くて1歳3ヶ月頃ようやくヨチヨチしてました😂w
歯は5ヶ月位には生えてきてましたが、1人でベビーチェアに乗るので精一杯って感じでしたね🤔

  • 2児のママ

    2児のママ

    本当ですよね〜!どうなってんだ?って思いますよね😅全く想像がつかない💦笑
    同じ子供でも成長の仕方が激しすぎますね😂

    • 7月4日
ゴルゴンゾーラ

早熟の子ですかね!?本当にいるんですね!
初めて聞きました!
私が医者ならその子のこと研究したいです笑

  • 2児のママ

    2児のママ

    びっくりですよね〜😂💦
    確かに研究したいですよね!笑
    今は成人してサバサバ系のおてんば娘ちゃんって感じの子です👏

    • 7月4日