※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

3歳8カ月の16キロの娘が眠くなると抱っこをせがみ、熟睡中は腕が疲れるため、ダッコルトを検討しています。ベビーカーも使わない年齢なので、悩んでいます。3歳の利用経験者の意見を聞きたいです。

3歳8カ月です。16キロの娘です。
ダッコルト検討しています、、

さすがにもういらないですよね😵
わかってはいるのですが🌀

外出先で眠くなる→抱っことせがまれ→熟睡中は腕が死にそうです😅

ベビーカーももう乗らない年齢なので、眠くなれば抱っこ一択で💧

最近プロレスラーみたいな二の腕になってきたので、あったらいいなと思って悩んでいます😰

3歳で使われている方、使われていた方、どうですか?

くだらない質問ですみません💨

コメント

はじめてのママリ🔰

使ったことないのでわからないのですが、うちの娘、いまだにベビーカーで寝ることありますよ!下の子もいるのでいつもベビーカー持ち歩いてますが、「疲れたー」って言われたらベビーカーに乗せると寝ます😂重たいですよね、うちも17キロになるので、もう無理です💦

• ちょこ

ちょこ

ベビーカーってやっぱり楽だなぁと最近思います😅

いつ寝られても良いし、荷物も積めるし😄

子供自身も楽だから乗りたがりますしね😊

ただ、うちはまだ一人っ子なのでこの子を連れてベビーカーを持ち歩くのに抵抗が出てきました😂

でも抱っこも無理です😢本当重たいですよね💨

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ遊び疲れたりすると抱っこや寝たくなる事もあるし...まだおうちにベビーカーあるようなら持ち歩いて良いと思いますよ😂抱っこで寝られるとか本当に無理です💦

• 7月4日
  • ちょこ

ちょこ

まだベビーカーあります笑
    3歳後半ですがまだ乗せても良いですかね😅

友達が『いつまで乗せる気❔』って言うもので、3歳と同時に封印してました💦

でも本当限界なので無理せず潔くベビーカーにしますね😅

ありがとうございます🙌

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いんですよーベビーカーあるなら使って!!ママの身体のが壊れちゃいます😂成長はその子によって違うし!楽な方が絶対良いです!!

• 7月4日
ママリ

持ってます☺️
娘15㌔弱ですが、ほとんど使ってません💦
まず嫌がったら(グズってる時とか)強制的にダッコルトで抱っこ難しいですし、
機嫌のいい時でも腕はやっぱり楽ですが、早い段階で肩が死にます😇

最近は抱っこと言われる恐怖からまたエルゴが離せなくなってしまいました💦笑

サブとして常にカバンに入れとくには使えるかもしれません🧐

• ちょこ

ちょこ

頂いたコメント、めちゃくちゃ刺さりました😂

ぐずってる時に確かに難しいですね😂

間違いなく肩も死にますね💀

懐かしのエルゴ、、
    あれが出来るなら私もまた使いたい😢

やはり買うのはやめときます❗ありがとうございました🙌

• 7月4日
ミント

外出先で寝ないようにトレーニングしたり、寝そうな時は自転車や車の移動時間に合わせるのは無理ですか?
年齢的にも抱っこで寝るのは卒業してもいいのかな?と思いました。

• ちょこ

ちょこ

そうですね、、
    私ももう抱っこで寝てほしくはないのですが😰
    外出先でそういう場面がまだあるので悩んでました💨

• 7月4日