※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
お出かけ

ディズニーに詳しい人!9月に5歳になる娘を連れて誕生日をお祝いしたいと…

ディズニーに詳しい人!
9月に5歳になる娘を連れて誕生日をお祝いしたいと思ってます♪
4歳の誕生日はランドに行きました。シーも連れてってあげたいなーと思いますが、なんせ広くて子連れには向かないと聞きましたが… やはりランドの方が楽しめるのでしょうか?
もしシーであれば子連れでも楽しめるようなアトラクションなどなど、あればなんでもいいので教えてください!
ちなみに3歳と1歳半の息子も一緒ですが、私の母も一緒なので1歳半の息子は担当してもらう予定です笑
シーだと子連れでも行けるレストランやお祝い又はケーキがでてくるようなレストラン等ありますか?
誕生日前日にセレブレーションホテルに泊まって、朝早くパークへ行こうと思ってます。
セレブレーションホテルは誕生日特典ないみたいですが…どうですか?

ディズニーまったく詳しくないので、なんでもいいので教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

シーは階段が多いのでベビーカーでの移動が大変です。

共通年パスを持ってましたが、子連れだとやっぱりランドの方が子どもが楽しめるアトラクションが多いのでランドばかり行ってました。

うちの子はシーだとタートルトークとかシンドバッドが好きです。あとアリエルのプレイグラウンドも好きですが、コロナでずっと休止中です。

女の子でプリセス系が好きだったりするならランドの方が楽しめるかなぁと思います!

• さやか

さやか

階段が多いんですね!やっぱり小さいうちはランドが無難そうですかね🤔

• 7月4日
✩sea✩

うちの子ども達は、上の2人はランドが好きで、1番下の子はシーが好きです(*^^*)
シーでも子連れで入れるレストランは沢山ありますよ(*' ▽'*)
セレブレーションホテルは今月末に初めて泊まるので、なんとも言えないのですが…
シーだと、ミラコスタの中のオチェーアノというレストランで、誕生日のお祝い(ケーキとかプレゼント)をしてもらった事あります^^*
私がシーのオープンした日が誕生日なので、旦那が今隣でバースデー特典?の申し込みをしてます(笑)

• さやか

さやか

子連れで入れるレストラン、おすすめとかありますか?
    ミラコスタは予算がオーバーで…😱
    旦那さん素敵😍

• 7月4日
えるさちゃん

ランドもシーも娘は言ってますがランドのが楽しいと思います👍
シーはとにかく移動がぐるっと回るしかないので大変、乗れるアトラクションが少ないです💦

• さやか

さやか

乗れるアトラクションやっぱりシーだと少ないんですね💦
    シーはなんとなく大人向けな感じですもんね〜

• 7月4日
  • えるさちゃん

えるさちゃん

シーは大人向けなのでがっつり楽しみたいならランドのがおすすめです👍
    うちも娘が一歳前でシー行きましたが乗れるもの全然なくてずっと食べてるかショー見てました😅

• 7月4日
りおまなとママ

シーは身長制限がある乗り物が多いので小さいうちは、
あまり乗れる乗り物が少ないですが90cm超えてきてなおかつ娘さん5歳でしたらジェットコースター系も大丈夫でしたらきっと乗れるものも増えてくるかと思います!☺️確かソアリンとかも100cm超えてたらいけるかと🤔
ただ広いです!笑
娘の2歳の誕生日に行った時は夫婦共々ヘトヘトになりました…😂
あと9月とのことなのでこのままマンボウが解除され緊急事態などがなければ入場者数も増えて人気アトラクションはスタンバイパス導入になると思うので多少ややこしくなるかもしれないです😭
セレブレーションホテルは誕生日特典がつけれないですが前もって誕生日と伝えていればミッキーからの誕生日の手紙がフロントでチェックインかチェックアウトの際にもらえた気がします!
以前私の妹がもらってました☺️
私も明日娘が4歳の誕生日なので今日セレブレーションホテル泊まるのですが、チェックインの際に誕生日ですと伝えてみようと思ってます❣️

• さやか

さやか

以前ランドに行ったときはトゥータウンにあるジェットコースター乗りまくりだったので、それなら乗れるものは多そうですね!真ん中の長男が3歳で身長90センチ…いけますかね?たぶんなんでも長女と一緒の乗りたがると思うので…😅
    たしかにコロナの状況次第ではどーなるか💦難しいのでややこしいのは辛いですね😭
    セレブレーションホテルの情報ありがとうございます!
    予約のときじゃなくてチェックインのときでも大丈夫なんですかね?
    娘さん誕生日ですか✨ちなみにランドとシーどちらに行かれるんですか?

• 7月4日
  • りおまなとママ

りおまなとママ

多分長男くんは割とお姉ちゃんと一緒に乗れると思いますよ♪予約の際に電話などで誕生日伝えておくと確実だと思います!
    私の場合今回伝えそびれてしまったので今日チェックインの際に伝えてみようと思ってます😅
    うちはランドに行きます🥰

• 7月4日
  • さやか

さやか

90センチあれば乗れるの多そうですね!
    トイストーリー好きだからシーにも連れてってあげたいけど…すごい疲れそう😱
    悩みますね💦
    色々考えてみます🤔

• 7月4日
はじめてのママリ

息子が1歳10ヶ月の時にシーに行きました✨

まだ小さいのでイマイチ、キャラクターとか分かっていない息子にとっては、ランドのようにキャラクターが多いよりも、乗り物重視のシーの方が楽しめました👍
電車やお船など!乗り物ならシーかな?と思いますが、娘さんで5歳ならキャラクターがたくさんあるランドもいいと思います♡

• さやか

さやか

確かにキャラクターならランドの方がいいかもしれないですね!
    娘に聞いてみようかなと思います😄

• 7月5日
ゆちママ

うちも娘の誕生日にセレブレーションに泊まる予定です😊メッセージカードはもらえるみたいですよ✨
我が家は娘がキャラグリ好きなので、チェックイン日に宿泊者特典でシェフミッキー予約しました🥰✨

パーク内のレストランは基本子連れで平気です🙂
最近パーク内のレストランで祝ってないのでわかりませんが、カナレットで誕生日を祝いたいと伝えたところ、デザートにろうそくを付けてくれて、歌をうたってもらったことがあります🙂

乗り物のことを考えると断然ランドですが、シーにもニモとかタートルトークとかアクアトピアとかフライングカーペットとか、子供が楽しめる乗り物も多少はあるし、うちの子はダッフィも大好きなので、誕生日はチェックイン日にシー、チェックアウト日にランドに行く予定です😊

• さやか

さやか

シェフミッキーいいですね!セレブレーションにはその特典はないみたいで😭

カナレットでお祝い素敵です〜✨ちょっと高そうですけど、検討してみます♪どうせなら2日別のパークもありかもしれませんね!

• 7月5日
  • ゆちママ

ゆちママ

セレブレーションも公式から予約すれば宿泊特典で他の人より早くシェフミ予約できますよ🙂私はセレブレーションでシェフミ予約してあります😶

• 7月5日